デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

有馬記念

2017年12月24日 10:00

メリークリスマス

まずはですね、昨日の競馬ですが
私の年末の締めくくり中山大障害

応援したいのはアップちゃん

が、この断然人気のオジュウちゃんが強いんだよね

この2頭でしかたない

配当が期待できないので絞って勝負!

スタートであれ?いかない?と思ってたらすぐに加速して先行したのはやっぱりアップちゃん!

が!かなりの大逃げ!

何馬身つけたんだろ?たんたんと逃げてるー!

が!かなり後ろだけどこちらもよんで二番手につけてるのはやはりオジュウちゃん

やっぱりついてくるよね
不気味にたんたんと距離を縮めていき最後の飛越なんてギリギリだけど
スピード落とさずに飛んじゃうだもんなー!

直線は今年一番の叫びでした(笑)

いやー、オジュウちゃん強すぎ

あれで差しちゃうんだもん!

けど絶対に勝つと大逃げしたアップちゃんも素晴らしかったです!

勝てると思ったんだけどなー!

どちらの騎手もかなりの好判断でしたし
この2頭の戦いは素晴らしく盛り上がりましたし
何より全人馬無事で本当にいいレースでした

馬券は当たりましたがアップちゃん頭もやっぱり買ってしまったのでガミでした(笑)

ここでかなりの体力をなくしたので阪神カップが尚更予想困難に

が!知らなかったよ!
ボニタ引退ですって!?

大好きなワンオンちゃんと共に走ってくれた子でしたが(T-T)

本命にしようかなーと思ってましたがここでラストランとなれば迷わず頭で!

スタートこそあまりよくないですがいいとこいる!

最後ぬけれるか!?と思ってましたが
相変わらずの猫走りと根性で差したー\(^o^)/

これまたお見事でした!

この子はいつもちらちらとカメラや人を見て
調教でも横向いて走っちゃうんですよね

脚が柔らかくて本当に猫みたいでかっこいい走り方でした!

お疲れ様でした(T-T)

もう昨日でかなりお腹いっぱいなレースばかり

が!本番は今日です!

毎年ここが締めくくりでしたが今年からは違うのでちょっと変な感じです

けども有馬記念お祭りです

有馬記念は好きなお馬さんを買うと決めてるんですが
今年は応援馬が1頭のみなので

本命はもう引退のあの子にしようかなと思います

ここはもう逆らえない

どうせなら勝って素晴らしいラストランを見せてほしいです!

さぁ今年も後少しですね
全力で楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • 虎丸 2017年12月24日 10:04

    いやぁオジュウ強すぎ!
    中山ならもしかしてとも思ったけど。
    イスラはイスラらしく2着で終わるかと思ったけどww
    今日は有終の美を飾って欲しい。
    大人の祭りでww

  • あかり108 2017年12月24日 10:07

    > 虎丸さん
    オジュウちゃん強すぎでしたねボニタは最後に根性見せました!
    今日は本当にそう願いますね!祭り楽しみましょう\(^o^)/

  • あかり108 2017年12月24日 10:13

    > theworldさん
    モズちゃん信用してなかったですがそれでもいい走りでしたね!
    お!狙いますね!
    楽しみましょう\(^o^)/

  • 馬治郎 2017年12月24日 10:16

    オジュウちゃんの末脚は毎回驚かされる(笑)
    有馬は、スワーブとクイーンズが気になる。
    デムーロ、ルメールが今回この馬になんでしたんや?って。
    デムーロは分かるけど、ルメールは?なんでクイーンズ?

  • ブラックホーク 2017年12月24日 10:20

    大障害も阪神Cも両方ともすごくいいレースだったなぁ!感動したよ!さて、有馬記念。久しぶりに有馬を生観戦しに中山行って10万人に揉まれてくるよ(^_^;)サブちゃんの最後の勇姿を見届けに行ってくる!

  • たけ.る 2017年12月24日 10:21

    キタサン、人気過ぎるのよね~(´・ω・`)
    なので見るだけにしようかと
    考えてます(о´∀`о)
    その前の阪神8レース辺りで
    勝負しようかと!( ・∇・)
    当たったら有馬も買うかも♪

  • あかり108 2017年12月24日 10:28

    > 馬治郎さん
    オジュウちゃんあれで脚まだもってますもんね
    ルメさん私も気になりますね気になったら買うのがモットーなんで狙いましょう!楽しみましょう\(^o^)/

  • あかり108 2017年12月24日 10:29

    > ブラックホークさん
    本当にいいレースでしたよね!感動でした!
    きゃー!生観戦羨ましいです!人混みに負けず楽しんでください\(^o^)/

  • あかり108 2017年12月24日 10:31

    > たけ.るさん
    もうこの人気はしかたないですね
    他で勝負でプラスになれば軽く遊んで楽しみましょう\(^o^)/

  • あかり108 2017年12月25日 21:03

    > pmphさん
    惜しかったですねまた次頑張りましょう\(^o^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31