デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

苦悩と苛立ち…

2007年06月30日 06:50

母が仕事帰りによって行ったようです…。
手紙がありました…。


私の部屋はとても散らかってます。正直片付ける余裕なんてないし、何年ものあいだ、私には彼氏がいたので、片付けが下手な私の代わりに片付けてくれるようにしてました。
まだ1人になって日が浅くて馴れないことが沢山あります…。


手紙の書き始めは、散らかり過ぎと書かれてました。夜働いてるのは解るけど、だらしないと…。

確かに散らかしてはいるけど、洗濯もゴミ出しもちゃんとしてるし、掃除機もかけてます…。

私はハウスダストアレルギーなので、アレルギー症状が出ない程度には、最低限してるので、正直余計なお世話です…。

文句いう位なら来るな!って思います。


手紙には弟の借金のことも書いてありました…。

弟には自分で考えて欲しかったと…。私が知恵や手を貸したことがショックだと…。

何が間違っているのか私には全くわかりません。
考えてどうにかなるのであれば、弟は今の現状になってるはずがないと思うし、私が手を貸して返せれば問題ないと私は思います…。
破産債務整理が正しいとは私には思えない。
借りたものは返すがルールだと思うので…。

私が弟に教えたのは、金利を引き下げてもらえるということで、先日弟の休みの日に一緒に行って話し合い、契約変更してもらいました。

こないだ子供達と泊まった時に、母は弟が何も話さないから心配していたので、その話しをしました。


何が間違ってるの?
弁護士に20万も30万も払って、債務整理だの自己破産だのするば、もう借金出来ないから安心なの?

当分借金出来ないのは、金利を下げてもらってるので変わりません…。

そんなことも知らない母に何故私が文句を言われなければいけないの?

金を払えば何でもやってくれる弁護士のことは簡単に信用して騙されかけたことにさえ気がついてないくせに…。

弟が母と顔を合わせるのがいやで、夜遅く帰ってることもわかってあげられないくせに…。

本当に腹立たしい思いでいっぱいです…。

このデジログへのコメント

  • うみ 2007年06月30日 16:58

    怒る気持ちもわかるが、まあ母には母の考えがあるのだから仕方ないと割り切ろうよ。でも無理だけはなしだよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

M姫

  • メールを送信する

M姫さんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30