デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今この家電が壊れてます…

2023年06月27日 00:43

あちこち
パターンはあります。
普段使うことなくたまに入れたら壊れていた。
毎日使いだんだん調子悪くなる。
まあ長もちさせるには適度に使うことです。
またモーター負荷を与えないようにしないと駄目です。
パソコンキーボードこれでもかというくらい叩く人はいますがそれじゃ壊れるよ。
モーターが焼けるは負荷が大きくなり電流が大きくなり熱がます。熱が高くなれば絶縁しているエナメルが溶ける。電気が漏れる。磁束が弱くなる。モーターの力が弱くなる。
電子の流れは電子バトンタッチ原子電子がおはじきのように流れる。バトンタッチで熱損失が起きる。超電導はこのバトンタッチがないから損失なく流れる。
今は―270度の世界そのうちに常温での時代が来るかもしれない。まさに永久機関、夢の世界です。
電気って電圧が高くなるほど表面に流れます。
電気配線が焼けるは素線が切れ電気が流れる瞬間火花が翔ぶから周りの素線まで火花で溶かしてしまう。
延長コードも安かろうではだめです。やはり電流値が高いものです。またタップ部分はナイロン樹脂は熱で溶けるからよくないです。熱で硬化するタイプでないと危ないです。
電気のお話し
ワークマンの帯電防止作業服は導電線維が織り込まれています。普段はわからないですが埃にまみれたとき線維が埃がついて分ります。

このデジログへのコメント

  • しろくま 2023年06月27日 05:28

    日にち経つとそうなりますよね。
    エコキュート、洗濯機、オープン、エアコンなど
    交換しました。

  • アンドウ 2023年06月27日 08:24

    いますよね、特にEnterキーを、これてもかとたたく人います。女性では見た事はありませんが、男性によくみます、自分は本体では無くキーボード・マウスは、別の物で使用してます。

  • やんパパ 2023年06月27日 10:24

    詳しいですね。
    何屋さんですか?て
    頭良すぎです。

  • ちょい☆ 2023年06月27日 11:07

    いろいろと詳しいですね。
    適度に壊れないと、
    会社が保tませんね(笑
    どうせ壊れるなら、大陸製が最高です。

  • トオルトオル 2023年06月27日 14:51

    凄いな~
    なんでも ドンドン 掘り下げていけるんですね~
    パソコン関係の仕事してるけど そこまで あんまり 考えたことなかったですん~

  • ラトルタ 2023年06月27日 18:51

    分かり易くて
    すき

    先日、ホームセンターにて
    店員の愚かさにあきれるくらいでした
    電気ろくに学んでないのかなぁ~
    システムも把握してない感じ。

  • りょうこ 2023年06月27日 19:50

    > しろくまさん
    まあ修理すれば使えますけどね

  • りょうこ 2023年06月27日 19:51

    > ラトルタさん

    世の中なんの原理も知らないですね

  • りょうこ 2023年06月27日 19:52

    > トオルトオルさん

    知っててもなんにもならないですね

  • りょうこ 2023年06月27日 19:54

    > ちょい☆さん

    日本の工場が中国へ部品は来ない国産は次の日には届きます

  • りょうこ 2023年06月27日 19:56

    > やんパパさん

    なんでだろーシリーズよんでます。

  • Kokotetuさん 2023年06月27日 20:29

    こんばんは(^o^)/
    私、二種の電工で、2級ですが電気のセコカンなんですが...
    素晴らしいです!

  • 善沢直樹 2023年06月27日 21:12

    PC、私はマウスでの作業が多いので、
    ENTERキーを無茶苦茶、叩かないです

    デジログの閲覧、大人しいですよ

  • りょうこ 2023年06月27日 21:43

    > 善沢直樹さん
    マウスの玉は清掃してます

  • りょうこ 2023年06月27日 21:45

    > Kokotetuさんさん
    電気屋さんに言われるとうれしいな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30