デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バリバリ“硬派”

2008年02月13日 21:32

バリバリ“硬派”

****************************

五輪キャスター相武紗季バリバリ“硬派”な意外素顔
2月13日17時1分配信夕刊フジ



相武紗希

 デビュー7年目のタレント相武紗季(22)が一身に注目を浴びている。年明け早々、ドラマの共演相手だったTOKIO長瀬智也(29)との初ロマンスが発覚したかと思えば、フジテレビ北京オリンピックメーンキャスターに大抜擢。夏はヤクルト前監督の古田敦也氏(42)とともに五輪の顔となる。CMでふりまく笑顔とは別に、現場からは“硬派”な素顔が漏れてくる。

 五輪キャスターの就任会見では、「自分の思ったこと、感じたことを見ている方に伝わるように、素直に表現していきたい」とあいさつした相武。

 兵庫県宝塚市出身。小谷実可子さんにあこがれて、小学校5年生でシンクロナイズドスイミングを始め、中学高校一貫校へ。「水泳部では競泳選手として市のトップレベルの活躍をする一方、“鬼の副部長”と呼ばれるほど後輩への指導を徹底していた」(学校関係者)という体育会系だ。

 母親宝塚歌劇団出身で、姉も現在、宝塚星組の若手娘役、音花ゆりとして活躍する芸能一家でもある。高校時代大阪朝日放送高校野球中継リポーターに選ばれ、芸能界入り。ミスタードーナツやJAL、NTTコミュニケーションズなど数々のCMコミカルなしぐさや笑顔を振りまき、「瞬く間にCM好感度が上がった」(大手広告代理店)。

 ドラマウォーターボーイズ」「華麗なる一族「歌姫」などでもおなじみだが、ドラマの現場スタッフは世間のイメージとは別の印象を持っているという。

 「かわいいから、とタカをくくっていると太刀打ちできない。読書家で何冊ものミステリー本を読破。台本の漢字が読めないような今どきのタレントとは格が違う。それだけに、言うべきときは、自分の主張をはっきり言うタイプ。主役ではないドラマでも臆せず、注文をつけることも」(民放ドラマスタッフ)

 芸能プロ幹部が語る。

 「実力がない女優が相武さんと同じように振る舞えば、天狗だと周囲につぶされるが、彼女はすでに独自の地位を築いている。押し出しの強さや得がたい個性長澤まさみ沢尻エリカに匹敵するレベルといっていい」

 恋愛でも、初スキャンダルの相手が長瀬とは、なかなかの大物。“アイブー”は、どう化けるか。

【関連記事】
フジ北京五輪の顔や!古田前監督、美穂夫人をコーチに猛トレ
長瀬&相武やっぱり真剣交際!熱愛報道否定後も堂々深夜デート
・ 本当の恋愛は“だいぶさき”?相武紗季が2年ぶり写真集発売
「歌姫」との破局に長瀬は余裕顔「スッキリっす」
小栗旬相武紗季、日テレで「CMCM」PR

最終更新:2月13日18時38分

****************************

硬派の意味が間違ってませんか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヒゲ

  • メールを送信する

ヒゲさんの最近のウラログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29