デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お豆が うまく つまめない…♪

2009年07月23日 00:11

お豆が うまく つまめない…♪

自慢じゃありませんけど えりは お箸が 上手く使えません。

なんか 持ち方が 変なんですよね。

このままじゃダメだわっ! だって せれぶな ぱーちーに ご招待された時に サンマの身を 上手くほぐせないよーでは 恥ずかしいわっ!

てことで 最近 お箸の使い方の 練習をしてます。

お箸を 上手に使うには 豆を つまむ練習をするのが いいみたいですね。

ブルタニカ大百科事典に そう書いてあります(嘘)

小皿の上に 黒豆とか ふじっこ煮っぽい豆の煮物なんかを 置いて つかもうとするんですが ぴょんぴょん跳ねて 人のゆーことなんか 聞きゃーしません。

これじゃあ お箸の練習してるのか 動体視力を鍛えてるのかわかりません。

もっと簡単に つかめる 初心者向けの 豆はないものかしら?

…あるじゃありませんか 胸の先に2つ

この豆で いっしょーけんめー 練習すれば お箸マスターへの道も 遠くはないはずです。

ちょっと 気持ちよくなるし 一石二鳥ですよね。

ちょっとでもないか…♪

子供の頃に 躾は きちんと しておきましょーって おはなしー^^

タイトルで ダマすシリーズ 第2弾でした。

でわでわ~☆

事前に言っときますけど 下の豆は つかみませんよ♪^^

このウラログへのコメント

  • 影法師 2009年07月23日 00:13

    いやいや、下のお豆も箸で剥いて摘んでみないとw

  • だいち。 2009年07月23日 00:19

    胸の先のお豆?下の?
    それって何ですか~(?_?)
    教えて、えり先生(^-^)

  • くまさん 2009年07月23日 00:21

    セレブならお箸は使わないぞ~
    ナイフとフォークだぞ~
    フォークで乳首を突っつく練習した法がいいぞ

  • けんじ 2009年07月23日 01:15

    で、自分のつまんで箸使う練習してるの?(笑)
    身内には見せられない姿だよ?(大笑)

  • えり 2009年07月23日 02:11

    > yoshiyanさん いやいやじゃないっーの! そんなコトしたら 別の練習はじめて しまうでしょーが(笑)

  • えり 2009年07月23日 02:13

    > Yu_sukeさん 言い伝えなんや?(笑)  小学校で 教えてあげないとね♪^^

  • えり 2009年07月23日 02:15

    > まささん サンマはセレブの主食です(嘘) 黒くねーやい! まだ(笑)

  • えり 2009年07月23日 02:16

    > だいちくんさん 乳首とクリでちゅよ♪ びっくりした?(笑) 恥らえ~ わかちこ~♪^^

  • えり 2009年07月23日 02:17

    > くまさんさん 血まみれになるわっ!(笑) ナイフは何に 使おう?

  • えり 2009年07月23日 02:19

    > ファブレガスさん あんたの ち○こは 松茸じゃなくて シメジやろ!(笑) 悪口合戦(^^)

  • えり 2009年07月23日 02:21

    > ガクさん お箸使うの 苦手ですか? 棒状のなにかでも 練習できますよ(笑)

  • えり 2009年07月23日 02:22

    > パンダさん さくらんぼが アメリカンチェリーになるくらいの 表現で勘弁してください(笑)

  • えり 2009年07月23日 02:24

    > まあくんさん それは 素手でつかむので 練習の必要は ありません♪^^

  • えり 2009年07月23日 02:25

    > 平川 真之介さん 疲れないもんね♪ ふふふ 家事を手伝って

  • えり 2009年07月23日 02:26

    > けんじさん そうです だから 他人に見せてます♪ もっとダメじゃん(笑)

  • ドットさん 2009年07月23日 03:25

    俺、箸は右・左両方で使えますよ♪教えましょうか?
    まずは俺のカチカチの箸で練習しましょう(´∀`)

  • 2009年07月23日 03:28

    なんとなく落ちは想像出来たけど嫌いじゃないな~
    面白い

  • ひでにぃ 2009年07月23日 07:48

    俺にも やらせてください~~~
    でも箸ではなく。。。指と口で。。 ぜひ!

  • えり 2009年07月23日 10:33

    > ドットさんさん お箸版の 「シザーハンズ」やん♪ 両手に箸もてば ピースしほうだい^^

  • えり 2009年07月23日 10:35

    > 冬さん オチが バレてたかぁ(笑) まあ 王道なかんじの 展開ですもんね^^ しつれ~♪

  • えり 2009年07月23日 10:37

    > ひでさんさん そーなると すでに お箸の練習でもなんでも なくなるでしょ(笑)

  • えり 2009年07月23日 10:39

    > ヨシチャンさん 騙しっても タイトルだけで 内容はリアルだから 良心的でしょ~♪  想像力豊かな人で よかった(^^)

  • えり 2009年07月23日 10:41

    > あきさん 80点こえたら 合格です♪ ブラバージョンも 撮ったけど 載せるの ためらった^^

  • えり 2009年07月23日 10:42

    > 忍さん 探せば いろいろ あるはずです^^ 変なキノコとかも(笑)

  • 足長おじさん 2009年07月23日 11:56

    等辺三角形を作って先っちょで摘めば宜しいね、 箸の片方だけを動かすのがコツですね ガンバ♪

  • えり 2009年07月23日 13:23

    > 足長おじさんさん なんか 両方同時に動くんですよねー^^ちなみに鉛筆の持ち方も 下手です(笑)

  • セイ 2009年07月23日 22:08

    ほほぅ、じゃぁ俺が手取り♂取り教えてあげましょう( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • えり 2009年07月24日 00:50

    > セイさん 別のことを 長時間 ずーーーっとおしえられそーだからヤダ(--) そんな イメージ♪(^^)

  • kou紅 2009年07月24日 09:47

    上手になりましたか^^
    私もとても握り方へんです。
    難しいですよね。練習させてください^^

  • えり 2009年07月24日 16:27

    > kouさん 同志よ♪ ちゃんと使える人には わからないでしょーねぇ(--) 自分で練習しなちゃい〔笑)

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する

えりさんの最近のウラログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31