デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

虚栄の錬金術師

2009年08月24日 00:21

虚栄の錬金術師

クリームです。

とはいっても エリッククラプトンが 在籍した UKのロックバンドではありません。

ボディクリームです。

生意気に 「クロエ」 のビンに入っていますが 中身は えりの手作りです。

本物の クロエクリームは 一万円くらいするので 使う気にはなれません。

ビンは 大きさがちょーどいいので 使っています 以前は ケーキ屋さんの プリンの空き瓶が クリームの入れ物として活躍してました。

自分で作ると 材料費諸々を含めて 100円かそこらで出来上がりますもんね。

作り方は 精製水と アロマオイルと 乳化剤を混ぜるだけです。

ダレですか? 黒トカゲ尻尾や マンドラゴラの根を入れて ルツボで 3日3晩煮るんだろ? とか言ってる人は!

たしかに わたしは そーゆーコトをしそうなキャラかも知れませんが イメージだけで そんな事いってはいけませんよ。

しょせん 高値で販売されてる 化粧品の原価なんて 高くても 数百円くらいのものなんですが 多額の宣伝費や 法外な利益率によって あーゆー値段がついてしまってるんですね。

買う人も ある程度の値段がついてたほーが 効果があるよーな気がしてありがたい って思っちゃうのも ありますよね。


いわしの頭も信心から」 本人が納得してるんなら それは それでアリでしょう。

えりは 100円のクリームでも ニコニコ気分になるので コレで充分なわけです。

数万円のクリームなんて渡されたら お仏壇に供えて 朝晩 手を合わせて拝むっちゅーはなしですよ。

ブランド名に 信頼を寄せて ありがたがる気持ちを 真っ向から否定する気は さらさらありませんが きちんと中身を把握して 納得してからつかいましょー っておはなしー^^

えり 化粧水とかも 自分で作るんだよ~♪^^

ローションは 通販で買うけどね〔笑)

でわでわ~☆

ちちんぷいぷいー♪

このウラログへのコメント

  • 2009年08月24日 00:34

    ツェペリンに匹敵するスパーバンドですね わかります
    プラシーボ効果って奴ですね やはりペペですか

  • セイ 2009年08月24日 00:49

    クリームよりエリさんの身体に目が行ってしまいますね
    今夜のおかずにしようかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年08月24日 06:14

    家にもムダなモンが…
    Bowsってインチキばれちゃったダイエット薬品

    虚栄の等価交換して(笑

  • える 2009年08月24日 06:44

    愛の錬記述師

    両手を合わせて

    ちちんぷいぷい~

    えりさんが綺麗になーれ♪

    こんなん出まそ(笑

  • ケイ 2009年08月24日 10:04

    化粧品の値段は分りまへんでっせ
    100ショップで何でも有りまっせ
    息子はんクリームが自然で1番でっせ

  • えり 2009年08月24日 10:11

    > ピロすけさん ハガレンって 毎日放送だったのね? 胸よせてないよーだ(><)姿勢でそーなってるだけだい☆

  • えり 2009年08月24日 10:14

    > 冬さん そーです♪ 一回 再結成してましたよね? 今 なにしてるのかは 全然知らないですけど。 ペペですね ってか他知らない☆

  • えり 2009年08月24日 10:17

    > Yu_sukeさん なんでみんなそうしないん? とか えりに言われても わかんない~(??) 面倒くさいとか メーカー名が欲しいとか じゃない? 

  • えり 2009年08月24日 10:20

    > reachさん なんか おかしなブランド名が〔笑) 等価交換として 製作時の労力を払っています。 足りない分は か・ら・だ・で〔笑)

  • えり 2009年08月24日 10:21

    > セイウチさん 簡単につくれるよ♪^^ 塗るのは さらに簡単だから おかまいなく~☆ べーだ(><)

  • えり 2009年08月24日 10:23

    > セイさん ハンバーグの横に沿える もう一品として オカズにしてください☆ サラダ的ポジションの女♪

  • えり 2009年08月24日 10:25

    > ファブレガスさん フランス生まれの 削れるジェルざますね? そーか やっぱり効果薄いのか 買わなくて良かった♪

  • えり 2009年08月24日 10:26

    > やんやんさん 自分で作っていながら 「あれ? ナニ入れたっけ?」 って怪しむコトはあります〔笑)

  • えり 2009年08月24日 10:29

    > kanagawaさん 五芳星描いて ウマのアタマを持つ へんな生き物呼び出して仲良くするのも 忘れてました☆ いやぁ なんかヘンな妄想はじまるわぁ〔笑)

  • えり 2009年08月24日 10:31

    > あきさん 電マじゃないわい! あの時のローションって 「おーい! ローション」 のこと? それは 記憶にないって 過去ログで説明したでしょー☆

  • えり 2009年08月24日 10:33

    > 青オヤジさん じゃあ そのダイエット食品と 2ヶ月前の 卵を交換しましょう♪ 各々 自分で捨てろって〔笑)

  • えり 2009年08月24日 10:35

    > えるさん よしよし♪ そーゆー呪文なら 大歓迎☆ ちちんぷいぷい 若返れ~♪ ばぶー

  • えり 2009年08月24日 10:36

    > ヨシチャンさん ま クリームの話だけなら オモテでよかったんだもんね☆ そーゆー目線でもOKよん♪

  • えり 2009年08月24日 10:38

    > ケイさん 100円均一のは 原産国が 怪しいから 使うの勇気いるよねぇ。 息子クリームは 乾くとパリパリになるから やだ(>、)

  • cookie 2009年08月24日 12:36

    さすが!
    でも作り方間違えて悪霊とか召喚したりしないように!
    ねっ、レイラちゃん♪

  • えり 2009年08月24日 15:07

    > 忍さん 空き瓶の有効活用さ♪ 肉付きよくて 悪かったなぁー(--)角度によっちゃあ すごく細く見えるんだけどねぇ

  • えり 2009年08月24日 15:10

    > cookieさん ちょー可愛くて なんでも言うこと聞く 悪魔なら呼び出して 一緒に遊んでもいいなぁ♪ ね クラプトンちゃん☆

  • えり 2009年08月24日 17:05

    > アスクレピオスさん 関サバ読んでる☆ 年齢はサバ読んでないよ^^ 60年代後半から80年代半ばまでの 洋楽が好きなのさ♪ キャロル・キング最高☆^^

  • えり 2009年08月25日 16:04

    > にぃにぃさん えりが 素敵かどーかは置いといて お肌の手入れに関しては おっしゃるとーりです♪ ちゃんと洗って 保湿するのがいちばん☆^^

  • えり 2009年08月25日 16:06

    > リードさん 写真のアングルに対してクレームが(笑)アタマ良いとか言われたのは 幼稚園のとき以来です☆ 基本 えりは おちこぼれ組~ いいんだけどね♪^^

  • えり 2009年09月02日 23:50

    > ヨシチャンさん いやぁ どーなんでしょ? みんながみんなってワケではないんじゃないんでしょうかね? どのみち別世界の話☆

  • えり 2009年09月07日 07:34

    いますよね そーゆー人。 でも まぁ 考え方が違うだけなんで 非難する気はありませんケドね☆ 他人に迷惑かけないんならいいんじゃないでしょーか^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する

えりさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31