デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いまどき忘年会なんぞやってんの?

2015年12月28日 12:46

いまどき忘年会なんぞやってんの?

バブルの頃ならともかく・・・今も皆さんのところって忘年会ってやってる?

そんなのここ数年まるで縁がない。今も・・そしてその前も会社は変わっても不動産業界。年末なんて忙しくてそれどころじゃない。


 エ?年末なんか来る客いないんじゃない?って思うかも知れないが・・新規の客だけじゃあないからね。年内に引っ越して(とりあえず実家に仮住まい)・・年明け落ち着いてから新生活=こういうのが珍しくない。とすると、当社の様に管理中心の業者って解約のあと始末が大変なんだ。

 解約のくせして最後の家賃払ってないとか・・建物内部を相当傷つけてるとか・・はたまた契約終わったばかりなのに水漏れ発覚とか・・とにかく営業外仕事でめちゃくちゃ!大晦日銀行休日だから家賃集金を頼まれてる物件なんかは30日までに全入居から集金して大家さんに振り込まないといけない~とにかくいくらでも仕事はある。ま、大変だよ。


 年明けは年明けで、今度は大学生の上京で今度は新規契約の書類作成に追われるし・・今から4月まではホント、大変。そんな時に何が忘年会大掃除の時間もとれるかどうか?ってところなのに。ここ数年そんなもん無縁。で、昨日もね、大学生(あたり)の酔っ払い集団が同じ電車に乗ってたんだ。とにかく会話が幼稚だし電車内でも騒ぐし女性も口臭がほぼアルコール。=だから学生さん、嫌いなんだ。忘年会か何か知らないが廻りに迷惑かけてんじゃねーよ!!まあ、こんなバカ学生どもは廻りへの配慮や迷惑なんて言葉さえ無縁なんだろうけど・・


 俺が会社の人事部で内定出した学生がこの状態だったら即内定取り消すよ。ひどいもんだ。


 ちょっと横道それそうだけど・・忘年会あるの?~ってか忘年会でお持ち帰りが当たり前?ウラログ中心の皆さんだと・・忘年会って他の楽しみ何があるの?って声も聞こえてきそうだけどね。皆さんにとっちゃあ大イベントなのかもね。


 もし自分の彼女がいて・・何度も忘年会で同じ事繰り返してたら、ちょっと考えちゃうかも知れないけどひょっとして・・この先週末がクリスマス忘年会でお泊り当然って方も多いんじゃない?それが一般的なのかな~ちょっとついていけないかも・・


 今日のショットは中山忍。いや、先週電車のつり革広告で中山美穂42歳・・・とか見出しがついてた。そんな年代なんだ・・とか愕然としたけど俺的にはこの妹の方が断然好みで~この綺麗さは異常かと思うが・・・素晴らしい

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31