デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お風呂の極意っ!!

2016年02月21日 23:10

最近よく行く、あまり混んでない健康センター


客層も地元の人っぽいのがほとんどで、大抵はカラオケが目当てだったり


安いお食事が目的だったり、人によって様々



私と娘の目的は、大きな湯船




我が家お風呂では、さすがに足を伸ばせないですし


たまに入るから、いいなって感じるもの





ですが、田舎なのは否めず


それが理由で、更衣室でも他人様の視線はガンガン、私にも娘にもガンガン


老若問わずすごい視線



刺さるんじゃないかってくらい、シャワーしていても湯船に入っても

とにかくすごい



ですが、前回から私は開き直っていて



まずは男らしく、タオルを掛けずに更衣室から堂々の移動(タオルは肩にかけます)
股間は一切隠しません、ちなみにおっぱいも隠しません



髪の毛を洗って、身体も洗って、湯船に入るときは男らしくタオルは頭上


サウナでは、タオルは首にかけおっぱいアンダーヘアーも隠さず


腕組みなんかしながら、黙ってテレビを観賞(たまに娘と会話)



水風呂も、「うへぇえぇぇぇ・・・」と唸りながら冷たいのを我慢し

男らしく耐え



露天風呂では、淵に両腕をかけ、これまた男らしく頭上にタオル




と、とにかく男らしく開き直って入浴



それを娘も察知したのか、ジロジロ見てくる同年代の子の前で


同じように男らしい行動(タオルは頭上が必須です)


ちなみに、サウナでは一切隠さず胡坐をかくのが基本(これぞ男らしい

手は膝の上これ重要です

自分が戦国武将に思えてきます


と、こんな感じで過ごすと、みんな周りからいなくなります




人さまに迷惑をかけるのは、私もしたくないことですが


ジロジロ見られるくらいなら、いっそ男らしくすると誰も見なくまります



どうせ見られたって、同じ女同士


色が黒いか黒くないかくらいしか大差ないですし


毛があるか無いかくらいしか違いはないですし


肌が綺麗か綺麗じゃないかくらいしか見分けつかないですから




男風呂からやってきたくらいの態度をとると


けっこうみんな、堂々ぶりに戸惑うようです




以上、女風呂の戦いでした




ちなみに、ヤンキーっぽい女の子ほど

お風呂の中では丁寧でマナーがいい子が多いです



私、お嬢様ですよくらいの子はマナーが悪く


女風呂の露天風呂は特に汚いです


股間お尻も洗わず入浴する子が多く


スプレーだの軽めのワックスだの塗りたくった髪の毛をお風呂の湯で揉んだり

化粧をそのまま落としたりするので




よっぽど男性風呂のほうが、綺麗なんじゃないかって思ってるくらいです




サウナの敷き詰めたタオルに、つけまつ毛が落ちてるなんて序の口


洗面台の桶には水を入れっぱなしで流さず立ち去り

シャワーは後ろの人を考えずガンガン浴びてお湯をかけてくるし

座る椅子は転がっても直さず

おまけに湯船にタオルを平気で投入してきます



お前ら、お風呂レギュレーションも守れんのかっ



って怒鳴りつけてやりたいくらいですが


そんな人と口を聞いただけで、こっちが毒されそうなので遠慮しています




その代わりに、隣でしっかりマナーよく過ごしてやりますけどねっ




掲載元
http://blog-imgs-64.fc2.com/b/e/s/besttrust/blog-imgs-63_fc2_com_h_n_a_hnalady_sirouto38_12.jpg

このウラログへのコメント

  • なっぴ★ 2016年02月22日 21:56

    男は化粧もししてても薄いしね
    キット落として入ってると思います(笑)おじさんは化粧しないしねハハハ

  • そーさん 2016年02月22日 22:01

    うむ、開き直りは大事っすね(^O^)

  • ゆ~~さん 2016年02月22日 22:12

    昔は婆ちゃんなんかに教わるものです(笑) 残念ながら、婆ちゃんに連れていかれた時教わりましたが、温泉がばあちゃんが立って入るくらい深くて、幼児には足が全くつかなくて気づかず溺れてトラウマです

  • のり1 2016年02月24日 10:07

    女風呂はそんなにマナーが良くないんですね。
    最近男の方は良くなってきてると思います。
    場所にもよるのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29