デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハーフって美男美女が多いなぁ

2009年09月06日 19:18

ハーフって美男美女が多いなぁ

こんにちは お隣に茹でた枝豆を ほんの少しおすそ分けに持って行って トウモロコシを山盛りもらって帰る わらしべ長者です。

このトウモロコシが 油田の権利書に変わるのも そう遠くない未来かも知れません。

一本まるまるだと ちょっと多いので 半分にして食べます。

ん? 半分? きっちりと重さを量ったりしたワケではないので 正しく表現すると おおむね半分ですよ これは。

世の中には 半分と言い張りながら 実は半分ではない物で 溢れかえっています。

半袖のシャツだって 良くみれば3分袖くらいですし 半身浴だって 体表面の面積からすると 40%にも届いていないんじゃないでしょうか。

半魚人に至っては 完全に魚人ですよ 怪奇お魚人間です さかなクンは 80%くらい人間です 残りの20%は もう中学生で構成されてますね あの人は。

半殺しと言うのも変です だって明らかに生きてますもん。

カリブ海の島国のシャーマンから 妙な薬を飲まされて マイケルの後ろで 踊り狂うコトができるようになって はじめて半殺しを名乗りなさい。

「ねぇ ねぇ 俺のこと 好き? どのくらい好き?」

「ん~? 半分くらい好きー♪^^」

ほぼ 嫌われてますよ あなた。

「あー! 惜しい(><) 半分正解!」

不正解です。

しかし 考えてみると 野党第一党が 与党の3分の一くらいの議席数しかないにもかかわらず 二大政党制時代の幕開け気取りのわが国ですもんね。

国民が 正しい半分を認識し難いのも 無理からぬコトかも知れません。

私達 個人個人だって 正しい半分なんて考えながら 日々暮らせるものではありませんが ある程度のバランス感覚は 大事にしていきたいですね。

食生活と同じで 偏るとロクな事はありません。

なにげなく 食べてるトウモロコシも 農家の皆さんが 一生懸命作った作物です 感謝して戴きましょー っておはなしー^^

https://www.youtube.com/watch?v=GLls5H-aQDY

えりが農家だったら シュークリームのなる樹を栽培するー(^^)

でわでわー☆

あ~かいトラクタぁ~♪

このデジログへのコメント

  • だいち。 2009年09月06日 19:38

    関係ないですが、先日ハーフマラソン走ってきました。

    ハーフ、クォーター、次な~んだ?

  • える 2009年09月06日 20:12

    ありゃー

    もろこしネタ・・・

    先こされたっす(汗)

    でもね~今日は♪

    機嫌がいいのよ♪縦縞が

  • ささきこじろう 2009年09月06日 20:20

    「おおっ!!胸」って おおむねかぁw
    ファーマーえりの栽培したシュークリーム食べたいっす!!

  • 2009年09月06日 20:29

    その人の立ってる位置でバランスの物差しは変わるかな
    小泉劇場の逆を見てるようで気持ち悪いね

  • cookie 2009年09月06日 21:27

    小林旭だね♪
    えりの頭ん中はほぼ僕と同世代の男子だよ
    スリークォーターえりと呼ばせてもらおう

  • ドットさん 2009年09月06日 22:53

    今日も面白いログですねw
    半袖のとこで、おもわず…ホントだ!半袖違う!って思ってしまった(笑)

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月06日 23:10

    ごめんなさい…

    『農耕士コンバイン』じゃなくて関連画像の『ガンバスター』の方見ちゃった♪

  • セイ 2009年09月06日 23:17

    日本人は曖昧な表現をする美徳みたいな感じがありますね(*^_^*)

  • えり 2009年09月07日 07:48

    > やんやんさん 古い動画だとは思ってましたが 昭和の遺物でしたか☆ 貴重な情報ありがとう♪

  • えり 2009年09月07日 07:50

    > アンリさん 金のなる木ですって(><) 大人って汚いわっ!〔笑) ハーフに美形ってのは 気にしないで♪ 書いてみただけ~^^

  • えり 2009年09月07日 07:52

    > だいちくんさん ハーフマラソンとか ありえん(><) えり50Mくらいで この世の終わりかってくらい疲れる(~~) 8分の1は分かりマチェん(??)

  • えり 2009年09月07日 07:54

    > えるさん とうもろこし被ってましたか^^ ま 時期ネタですもんね☆ このあと燕3連戦があるから そこで3タテするもんね~♪

  • えり 2009年09月07日 07:55

    > かみかみオヤジさん カカオの木と交配させて エクレアの木も欲しいトコロですね♪ ってか下ネタコメント書くなぁ(><)

  • えり 2009年09月07日 07:58

    > 冬さん 端っこに立ってる人のほーが バランス感覚良いよーな イメージはありますけど これも えりの立ち位置が そー思わせてるワケですよね☆ まあ 新政権は あたたかく見守りましょう^^

  • えり 2009年09月07日 08:00

    > あきさん ニューハーフは 半分なうえに 新しいんだから イカス人々なのです♪ たしかに えりよりキレイな人 たくさん居るもんねぇ… 負けるかぁー(><)がんばろっと♪

  • えり 2009年09月07日 08:02

    > まささん 探したら中国あたりに そんなメーカーありそー〔笑) HONDAと思わせて TONDAとかね☆

  • えり 2009年09月07日 08:05

    > cookieさん その世代のそーゆー人と 昔付き合ってたのが モロばれよね〔笑) スリークォーターってーのは コントロール良さげで いいなぁ♪ 呼んで(^^)

  • えり 2009年09月07日 08:06

    > ピロすけさん なんて 小松政夫な〔笑) 食べものに感謝しなきゃって思いつつも 生ゴミはたくさん出してしまう(><)反省~☆

  • えり 2009年09月07日 08:09

    > kanagawaさん 早く雑草から燃料作る技術が採算に乗るといーですけどねぇ☆ ひっくり返すと おねいさんの裸が浮かび出てくるボールペンがなる樹ってのは どお?

  • えり 2009年09月07日 08:11

    > Yu_sukeさん なんなら80%でもいいくらいです〔笑) えりは 彼となら無人島で2人暮らしができます♪ ぎょぎょ~☆

  • えり 2009年09月07日 08:13

    > ファブレガスさん 今はミックスって言わないと 「差別だー!」って騒がれるんだってさ 面倒くさいね(~~) その新種いただき☆ ちょ~便利~♪

  • えり 2009年09月07日 08:15

    > ドットさんさん そう 半袖は違うよね。 正しい半袖普及委員会ってのを ユニクロが主催で作るべきだ☆

  • えり 2009年09月07日 08:17

    > 青オヤジさん ガンバスター? えり全然わかりません ホントです コーチ! お姉さま! 日高のりこ~♪

  • えり 2009年09月07日 08:19

    > セイさん ありますね 国内ではそれで良いんですが 国際舞台では スイッチを切り替えて ハッキリとモノを言ってほしーものです☆

  • えり 2009年09月07日 08:20

    > とらのすけさん いやいや ここはやはり 生クリームと カスタードのハーフでしょう☆ 飲み物はカフェオレ~♪

  • ukikumo 2009年09月07日 10:40

    半分の定義難しいですよね…。
    人間の言葉話せればどんな感じでも半分人間になるのでしょうか…?(笑)

  • マモル 2009年09月07日 14:08

    盆に実家で焼トウモロコシにマヨネーズを付けて食ってると姪っ子が「マヨラー」と呟いて二階へ消えました

  • えり 2009年09月07日 16:27

    > 忍さん その時に いかにも物欲しそうな表情を作るのを忘れてはいけませんよ☆ よーこそ わらしべの世界へ^^ なんかちょーだーい♪

  • えり 2009年09月07日 16:28

    > reachさん そうです^^ 半分ってトコが素敵なのです♪ 美味しいトコが取れるのも 日頃の行動のたまものさ~☆ ってコトにしといて(^^)

  • えり 2009年09月07日 16:31

    > ukikumoさん 人語を解せれば なんでも半分人間です。 だから 江頭2:50分も半分人間です。 彼の残り半分はバファリンと優しさで構成されています。

残りのコメントを読む(2)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30