デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性が「ひとめぼれ」してしまう予想外の出来事9パターン

2011年10月09日 17:39

+男性が「ひとめぼれ」してしまう予想外の出来事9パターン+
https://www.youtube.com/watch?v=85qtxHM0NLk
一目惚れ…かぁ、久しくしてないな…。
最後の一目惚れはいつだったか、多分小学生かな??
一目惚れって年を追うごとに少なくなるような気がする。

一目惚れ科学とか、いろいろ本が出ているけれど、僕はまだ全然読んだことがないのでわからないけれど、思うにですよ??

まだそんなに多くの女の子と出会ってない頃、付き合っていなくても表面上でそんなに数多くの人と出会ってない頃のことですよ、小学生くらいの時だと極端に言えばね、見るものすべてが初めてだから純粋な気持ちで「可愛い…好き」っていうのがあるんだと思うんです。

でも、こう…付き合ってはいなくてもですよ??
共学の中高行って、共学の大学入って…っていう流れをつかんでくると、わかるじゃないですか、実体験でなくてもいろいろ話を聞くことが多くなる、それはこういう女はわがままで飽きれるだとか、こういう男になっちゃいけないだとか、ひきこもりではない限り、ある程度の環境にいれば聞こえてくるだろう恋愛に関する知識やモラルマナーを聞いて行くうちに、脳内での審査が厳しくなるんだと思います。

単に可愛いと思うことはたくさんあっても、だからって特別心が揺さぶられて好きになってしまうことがあるのかって言われたら違うぞ、と。

純粋に好きになることが少なくなるんじゃないかなって思う。
大人になるにつれて。

だから、大学くらいまで来て、本当に一瞬で一目惚れしたのならよほど好きな人なんだと思うよ。

で…自分はと言うと、なんか近年は好きになろうという気持ちをやめてしまっている気がするのです。どうせ好きになってもまたバカみたいに空回りして、手に着かずダメになっていくだけなんだ、って思ってしまいがちなんです。

だから、強く心に、特に恋愛の心にカギがいつかからか、掛かったままになってる…。

惚れたらまた負けてしまうんだ…って。
好きにならないように…。

恋愛に強い心を作る必要があります…。

1】初対面女性に、とびきりの笑顔を見せられたとき
「これは運命か!と思って死ぬほどときめく」(20代男性)

とびきりの笑顔をする人はたくさんいると思います。
まぁ、確かに、自分に本当の笑顔を見せてくれるような人がいたらいいなとは思うけれど。

【2】電車内で、乗り合わせた女性と目があったとき

そこから何かが始まるのは映画だけ…。

【3】飲み会で隣に座った女性が、ピタっと体を寄せてきたとき

大分酔っているんだろうね、その子は。
一瞬の、酔いの間だけの、つかの間のゆだね、だと思う。
明日には何もなくなってる。

【4】スポーツに熱中して、真剣な表情をしている女性を見たとき

これを見て好きになると言うよりは、好きな人がスポーツをやっていたらさらに魅力を感じて好きになると言う感じだな。

【5】「道に迷っちゃって」など、困っている女性から声を掛けられたとき

後に続かない一目惚れ片想いはするほど苦しい。
一期一会の相手に抱く想いはツライ…。

【6】よく行く店の店員さんから突然声を掛けられ、好意をアピールされたとき

これはいいなって思う、あっ覚えていてくれたんだって。
これで調子乗って首突っ込んで行くと、翌日とかに彼氏デートしてるところを目撃したりするんだよな。

いるんじゃんwwみたいな。

小悪魔な人がいて、彼氏との付き合いが安定していたり、結構アクティブな人は「言い過ぎる」んですよね、冗談混じりの好意を出したりする。

後輩が朝におにぎり作ってきてくれたことがあった。
体調が悪いんだ的なことを言ったら、本当に作ってきてくれた。それでいいなって思ったら、彼氏がいたんだな。

だから、だいぶ信じられなくなってる。

何が正解なのか。

そんな経験があるから、もしかしたら、今日、本当に好意を持ってくれている人がいたとしても、僕はそれを「ノイズ」として捉えるしかないだろう。

【7】道で転んでしまい、さりげなくハンカチを手渡してもらったとき

これは優しいなって思う。そういうものを手渡すっていうのは信頼されてないと渡したくないでしょうから。捨てるつもりであげたのだろうけど。

【8】初対面女性と不思議なほど話が合い、大笑いできたとき

確かに、初対面なのに妙なフィーリングを感じるときがある。
趣味も考えも合うし、いつ話しても盛り上がるし、ネタ切れで会話がダレルことがないような人…

でも、残念なことに、そういう人は素敵な人…

もう相手がいたりする…。

【9】突然プレゼントを渡されるなど、サプライズ出会い演出されたとき

サプライズすることは多いのです、マジックが趣味と言うこともあって。でもサプライズしてくれるような人はいないんだな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31