デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スキー場の続きです

2012年12月26日 18:03

スキー場に行ったのは子供の頃1回だけですが、きっちりトラウマ化してしまいましたね(笑)。


まぁ、俗にいう家族旅行温泉&スキー場に行ったのですが、母は元々スキーはやりません。
父はスキーをやります。姉も父の影響でスキーをやってました。私はその時がスキー初体験でした。

その時は雪が降っていて…。
母はロッジで待ってるから滑っておいでと言って母退場~。
残された父と子供2人。
最初は低い斜面で父とスキーをやっていたのですが、だんだんと姉が飽きはじめ父とちょっと上に行こうと(笑)。
まぁ、もうすでに1人遊びの達人化しておりましたので父と姉はこの辺で遊んでなさい。と私を1人置いて上の方へ行ったしまいました。

そのうちどんどん雪が強くなってきて、吹雪になって来ました。
こうなるとさすがに心細くなり、しばらく待っていたのですが一向に降りて来ない
そこで、何を思ったのか探しに行こうと上の方へ登り始めた私…。

足は雪に取られるし、天候はどんどん悪くなるし…
泣きながらお父さん~。お姉ちゃん~。と雪山を登っていたのですが…。
その後記憶はシャットアウト(笑)。

気がついたら知らないおじちゃんにココアを飲ませてもらってストーブの前にいました(笑)。

親はかなりびっくりしたそうです(当たり前かですね。)

それ以来、スキーには行ってません(笑)。

このデジログへのコメント

  • 雪月花♂ 2012年12月26日 18:20

    小さい頃の行動力ってすごいですよね
    でも遭難しなくて良かったですね

  • 美凪 2012年12月26日 18:51

    > 雪月花♂さん
    こんばんわ
    親から聞いた話では、遭難しかけてたらしいです(笑)。

  • ともすみ 2012年12月26日 19:42

    それって遭難一歩前?の危険な状況ですよね、助かって良かったですよ。

  • 美凪 2012年12月26日 19:59

    > ともすみさん
    こんばんわ
    自分の記憶は曖昧な部分がありますので…。ただ雪山は怖いなって未だに思いますね。

  • Toki☆ 2012年12月26日 21:40

    そうなんだ~怖かったね。
    でも雪見温泉なら大丈夫でしょ?
    是非♪(´ε` )

  • いるか 2012年12月26日 22:20

    大事に至らなくて良かった。ご両親はさぞ肝を冷やしたでしょう。
    でもトラウマになっちゃたんですね;_;

  • 美凪 2012年12月26日 22:25

    > Toki☆さん
    こんばんわ
    記憶が飛んでるぐらいだから怖かったのでしょうね~。
    雪見温泉いいですね~(笑)。

  • 美凪 2012年12月26日 22:29

    > なまじぃさん
    こんばんわ
    まぁ、多分子供の足なのでそこまで遠くには行ってないと思いますけどね
    冷えきってしまうと人肌が適温らしいですね(笑)。

  • 美凪 2012年12月26日 22:32

    > いるかさん
    こんばんわ
    雪山怖いですね
    親にも迷惑かけてしまいました

  • さんかく 2012年12月26日 23:16

    お花畑まで行かなくて
    良かったです

  • 美凪 2012年12月26日 23:51

    > さんかくさん
    こんばんわ
    この時はお花畑まで行かなかったですね~(笑)。

  • 美凪 2012年12月27日 01:03

    > 室井さんさん
    こんばんわ
    雪国ご出身ですと、ひさしの下には立ってはいけない等と言われてましたか?。
    本当に雪はキレイですが、怖いですね

  • 汁雄 2012年12月27日 11:59

    こんにちは

    下手すりゃ死んでたね
    僕もスキーは続きませんでした。
    どちらかというと海

  • 美凪 2012年12月27日 12:07

    > 汁雄さん
    こんにちは
    私もどちらかといえば海ですね~。

    よくよく考えると怖いですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31