デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

としし~たの女の子

2013年04月15日 23:34

新年度が始まって早2週間。そろそろエンジンがかかってきましたか~??(笑)


僕の課にも新人女の子が入ってきました。年齢はなんと平成3年生まれの21歳
僕も若い若いと思っていましたが、年とったな~ってつくづく感じました


あ、昨日、がらにもなく久しぶりに友人とキャッチボールをして、
今日それなりに筋肉痛なのは内緒です だらしなさすぎるww


その女の子高卒百貨店に勤め、公務員試験に受かったので転職をしたそうです。

百貨店勤務をしていただけあって電話応対もはじめてにしてはうまいし、
なんせ言葉遣いがきれい
これは僕も新人さんから学ばなければいけません


僕もその新人さんにいろいろ教えてるんですけど、
正直どこからどこまで教えていいのか、
またこの教え方であっているのか正直わかりません

でもその子には

①早く役所内に自分の顔を覚えてもらうこと
②他の課へ行っても恥ずかしくないような事務がこなせること

の2つはクリアしてもらえるようになってほしいので、自分なりに頑張りますよ~

なんかもう1人妹ができた感じがして新鮮です


いばらずに、親しみのもてる先輩をめざしてまた明日からも頑張りま~す

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年04月15日 23:46

    筋肉痛すぐにきてよかったね
    教えながら自分が学ぶこともあると思うし
    自分なりのやり方で頑張って!

  • ゆーぴちゃん 2013年04月16日 01:17

    あたしも3人目の妹に立候補!w

  • 珠奈 2013年04月16日 22:22

    教えながら学ぶことってたくさんですよね
    春ですね~

  • pゆきqω・*) 2013年04月17日 11:43

    平成生まれ…
    耳が痛いぃぃぃ(;´д⊂)

  • home 2013年04月17日 23:20

    教えがいがある感じの人なんでしょうね!
    きっと、すごい成長するでしょうねw

  • しろいろ 2013年04月18日 06:26

    > *さやか*さん

    運動するとドキドキしてます(笑)
    3日後くらいにきたらショック

    さやかさんみたいな「お姉さん」的な上司になれたらな~
    (お姉さんになりたいって意味じゃないですよ

  • しろいろ 2013年04月18日 06:28

    > ゆーぴちゃんさん

    立候補受付完了しました
    もちろん合格で~すなでなで(笑)

    ホントの(笑)妹も23なんでゆーぴーちゃんには親近感湧くんですよね
    これからもよろしくお願いしますね

  • しろいろ 2013年04月18日 06:31

    > かえで☆さん

    あ、やきもちですか??嬉しいな~(笑)
    手取り足取りでかe・・ ←Wow

    誕生日を聞いて平成生まれなのを知った時は、やっぱり線を引いてしまいますよね
    若いっていいな~(笑)

  • しろいろ 2013年04月18日 06:34

    > Remi☆さん

    昭和の女も魅力的ですよ昭和の男もなかなかですよ(笑)

    学生時代とかもそうですけど、
    「この先輩に教わってよかった」っていう先輩になれるよう頑張ります

  • しろいろ 2013年04月18日 06:36

    > 佐々木梨乃さん

    そうですよ
    最近女性も大学への進学率が高い中で、その子は高卒で就職し、
    仕事を頑張りながら公務員試験に合格したんですからね。

    ホントすごいと思います

  • しろいろ 2013年04月18日 06:39

    > 珠奈さん

    そうなんですよね、教えるってことは自分がわかってないといけないんで、
    勉強勉強の毎日です
    でもそれが楽しくって毎日が充実してますよ~

    新人さんガンバレ~、って感じです

  • しろいろ 2013年04月18日 06:41

    > pゆきqω・*)さん

    ホント平成生まれって聞くと苦笑いですよね

    でもまだ僕たちは20代です若さを全面に押し出して頑張りましょうね

  • しろいろ 2013年04月18日 06:43

    > homeさん

    「ゆとり世代」とか「さとり世代」とか言われる中で、
    まったくそういうのを感じさせない子なんですよね

    僕が教えて悪い方向へ行かないように(笑)、大きく成長してほしいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30