デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『君が代』は 好きですか?

2016年07月08日 18:11

『君が代』は 好きですか?

国歌も歌わないで
代表にはさせんぞ!」
森会長が激怒した!!
リオデジャネイロオリンピック
選手団壮行会の一駒
君が代』は日本の
アイデンティティーだからだ


舛添問題で影を潜めていたけど、森会長こそオリンピックの最大の弊害。本来、人の上に立つ器じゃない。


それはさておき、『君が代』って、「天皇陛下未来永劫不滅です!」って歌。


天皇は神。
日本国民神の子


故に、日本人単一民族とされている。


原生の縄文人(南方系モンゴロイド)に渡来人(北方系モンゴロイド)の血脈が交わったのが、日本国民



・顔立ち 彫りが深い南に平坦な北

・目蓋 二重の南に対して北は一重

・体 手足長めの南に胴長短足の北



他にもあるけど、何より違うのが頭蓋骨の形状。日本のように狭い地域内に、これ程まで多種多様な頭の形が散見される国や地域は、世界をみてもかなり特異なこと。


日本人が、混血だからの現象だ。


だが、神の子として、日本国民は皆等しく同列とされるのが日本人アイデンティティーとなっている。


せめて、自民党はそう思っている。だから、選挙改憲では、第一条を「天皇の元首化」に変える。


同じ理由から、第九十七条の「日本国民に保障する基本的人権」、全文削除となるのだけど、その説明は、西欧人権説は我が国の歴史、伝統にそぐわない、としている。


その歴史、伝統シンボルのひとつが『君が代』に他ならない。


現在、小中高はおろか大学ですら、国旗掲揚国歌斉唱を必須とした。『君が代』を歌わない選手など、絶対に国の代表になどできない。




勿論、断固として反対する勢力もある。
古都京都基地沖縄など。


特に沖縄にとっては、国旗国歌は忌むべきモノ以外の何モノでもない。戦後は、まだ終わってはいない。


米兵による婦女子暴行は途絶えたことがない。


かつては立川を始めとする全国で、米兵の凶悪事件が多発していた。これに憂い、それまで右派左派に別れていた社会党が統一を果す。巨大野党の誕生に慌てた与党保守勢力が大同団結し、自民党が誕生、所謂55年体制が始まる。


そして、米軍基地一極集中の結果、沖縄での惨劇が繰り返されることになる。




その米軍のお手伝いをするための法案が、『安保関連法案』。実質上「自衛隊海外活動拡大法」って話。



今までなら――

アフガニスタン→「テロ特措法

イラク戦争→「イラク特措法



その都度、いちいち特別措置法を制定しなければならなかった。
今回、「国際平和支援法」ができて、直ぐに派兵が可能になったのだ。


だけど、派兵先で戦闘になったらどうなる? どうする?
派兵ありきで作られているので、あちらこちらに綻びがある。



集団的自衛権

安保関連法案」



これらを「難しいことは解らない」とする人がいるが、正確ではない。法案自体が、そもそも意味不明だ。解らなくて当たり前。


だって、人によって説明がコロコロと変わるんだもの。
自民党推薦の法律家「この法案は曖昧ですが、仕方ありません」だと ┐(-。ー;)┌




但し、解りやすくする方法がある。戦争できる憲法に変えちゃえば◎



・第一条天皇の元首化

第九条の二国防軍の保持

・第三十六条公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる>の条文の<絶対に>を削除

・第九十七条国民基本的人権保障) 全文削除

・第九十八条 緊急事態宣言(条件)

・第九十九条 緊急事態宣言(内容)

・第百条憲法改正の発議要件緩和




―――やれやれ。色々あるんだあ。まだまだ、あるって?(^^;)(;^^)


何れにせよ、自民党古参にとって、『君が代』を歌わない人間には、日本人を名乗らせたりはしない。

このデジログへのコメント

  • ウルトラ7 2016年07月09日 06:52

    > はなぎくさん

    『日の丸』『君が代』には
    どーしても「軍国主義」
    のイメージがつきまといます.

    ドイツは戦後すぐに
    国旗と国歌を改めました.

    日本もそうしていれば……

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31