デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆さゆのひとりごと☆その8−ファーストキスの想い出

2006年05月18日 09:13

またまた昨日に続き、朝から裏ですみません・・・。

このあと出かけなくてはいけないので(><)

今日のお話ですが、『☆さゆひとりごと☆その2』のTのように、今まで忘れられない人がいましたが、

実は、さゆにはその人よりももっと忘れられない人がいるんです☆

もし、旦那と会わずにその人と再会してたら、その人と結婚したかったな、と思うくらい。

一番忘れられない人なんです。

タイトルに書いてありますが、その人はファーストキスの相手なんですが★

はじまりは9年前・・・

さゆが中3のときなんですが、

彼はJといって、一つ年下の男の子でした。

何がきっかけなのかはまったく覚えてませんが、

たぶん、友達を通じて話すようになりました。

さゆは、その途中でJのことを好きになったんですが、

バレンタインデーの日に、義理チョコを用意していました。(告白する気はまだ全然なかったので)

その日の帰り、さゆは校舎の周辺で友達と話していました。

そこに、Jがやってきて、さゆに『チョコは?』って言ってきた。(あげるなんて一言も言ってなかったのに)

でも、Jのために持ってきていたので、そのチョコをあげました。

一緒にいた友達は、Jと一緒にいる友達につきまとわれていて、

近くのコンビ二までついて来ました。(Jも一緒に)

友達は、Jの友達につきまとわれていて、抱きつかれそうになっていた。

それを見てJは、

『O(友達)と同じことしてやる~』といって

ちゅうしてきた。

《今思うと、コンビニの影なんて、公共の前で恥ずかしいわ~(笑)》

Jのことを好きだったのでとても嬉しかったはずなのに、

なぜかその時は泣いていました。

『泣くことないじゃん』

って言われたので、

さゆは、絶対、Jがふざけてやったんだと思いました。

いつのまにか、友達は帰ってしまっていて、

2人になっていた。

Jは送ってくれるような感じだったけど、

さゆは一人で帰ってきてしまった。

それからは、別に付き合うわけでもなく、

学校でも普通だった。

それから、さゆ卒業して、高校生になった。

Jとは会うこともなかったんですが、3年たった、高3になってから、

偶然Jに会った!!

そのときさゆは、たまたま、先ほど話に出てきた中学のときの友達と一緒にいたので、

『久しぶり~』って感じで話が盛り上がった。

それまで、Jとは全く連絡をとっていなかったので、知りたいな~と思っていた。

そしたら、Jの方から番号を聞いてきたので、

PHSの番号を交換しました☆

その時さゆは付き合っている人がいたので、自分からはそんなに連絡しなかった。

でも、ある日突然Jから電話が来た。

彼女に振られたと言うのだ。慰めてほしかったようだ。

話をしていたら、

『俺と付き合ってよ~』

と言っていた。

彼女と別れたばっかりで何を言うんだ》

と思った。絶対冗談だと思った。

でも、心の中ではすごく嬉しくて、絶対に付き合いたいと思ったけど、

その時は彼氏がいたし、本気じゃないと思ったから、

『無理だよ、今彼氏いるから』

って断ったら、特に反応はなかったような気がする・・・。



その後、高校卒業して、付き合っていた人と宮城埼玉遠距離恋愛になった。

あの電話の後から、またそれほど連絡はとらずに、さゆはたしか18くらいだったと思う。

またJから急に電話がきて、(普通の日曜日でした)

『今、ヒマ?海連れてってよ~』って言ってきた。(Jは高3だったから、免許がなかったので)

その時、彼氏とは遠距離で、あんまりうまくいっていなくて、別れたいと思っていた。

せっかくJに誘われたので、海に連れてってあげた。

海について、車を止めたと思ったら、急に抱きついてきて、見事にオオカミのようになって、最後までしてしまいました・・・。

普通に昼間だったし、車の中だし、まったく考えていなかったので、どうしていいか分かりませんでした(><)

それから普通に話して、ドライブして普通に終わりました。

その後は、たまに連絡がきたり、連絡したりで、
3回くらい関係があったと思います。

お互いの家には一回だけ行ったことがあるけど、付き合ったわけでもなく、不思議な関係が続きました。


それから連絡が途切れてしまって、二人で会うことはなかったんですが、

さゆは、(19歳の時から21歳の時まで)某養老の瀧でバイトしていました。

たしか、21歳の時だと思いますが、Jが飲みにきたんです!(友達と男6人ぐらいでした)

パッと見たとき、Jに似てるな~と思ったんですが、気のせいだと思っていました。(ちょっと雰囲気が変わっていたし、さゆは目が悪かったので)

Jは座敷に座っていましたが、違う人だと思ったので、普通に座敷の違うところに料理を運んだりしていました。

そしたら、目が合った瞬間、

ニコッと笑って手を振ってきました。

その時点では、目が悪かったので、よく見えませんでしたが、近づいてみたら、

やっぱりJでした。

『久しぶり~、今どこにいんの?』

って聞いたら、

千葉

って言っていました。

携帯の番号とか聞きたかったけど、

さゆはその時養老の人と付き合っていて、おまけにその人は束縛す人だったので、それ以上話すのはやめました。

それからは、全く連絡をとっていないし、Jがどこにいるかも分かりませんが、

たぶん千葉にいるんだと思います。

やっぱり、今でも会いたいと思っています。

ほんとはずっと好きなのに、

今までHしても、電話しても、『好き』とは言ったことはないし、

言われたこともありません。

あっちはたぶん、さゆのことを好きなわけではなかったと思いますが・・・。

遊んでいるという話はよく聞きましたが、

とても素直でかわいいんです☆

会いたいなぁ。

あのときJが『付き合って』って言ってくれたときに、彼氏と別れてJと付き合ってればよかったなってすごく後悔しています。

冗談でも、遊びでも、とりあえず付き合いたかったな・・・。

やっぱり、心の中では好きなんです。

Jはどう思ってたんだろう?って

すごく気になります。

でも、Jは不思議なところがあって、

二人で会うときはいつも、さゆの携帯を勝手に見る人だった。

ドライブしてた時も、たまたま、中学のときの同級生と車ですれ違ったとき、

付き合ってもいなかったし、噂が広まったらJは嫌がるだろうなぁと思って、

『やばい!見つかっちゃったよ!大丈夫かなぁ?』って言ったら、

『いいじゃん、別に悪いことしてるわけじゃないし』

って言ってくれた。


あれは何だったのかなぁ・・・。


たぶん、ずっと忘れられないと思います。

同じ気持ちの人がいたら嬉しいなぁ☆

長くなってごめんなさい(><)

読んでくれた人いたら、ありがとう(^^)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さゆ

  • メールを送信する

さゆさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31