デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

野菜

2011年04月01日 14:11

旦那の実家が農家で、たまに野菜を送ってくれます
で、今朝も届きました
お礼の電話をいれて、早速冷蔵庫に移す作業
ほうれん草やら小松菜やら、最近話題に上るお野菜。
関西からなので問題なし
近野菜の値段も高いので、本当にありがたいのです

ただ、ひとつ、問題が…。
無農薬野菜なので…虫
特に白菜は居心地がいいようで、前回はおっきな青虫君が
そして今日、恐る恐る確認すると、おっきなナメクジ
ひぃぃぃぃぃ…
私虫は本当に大嫌い
感謝と恐怖の時間でした
でもこれで、しばらく美味しいお野菜をたくさん食べれます

このデジログへのコメント

  • ひとひら 2011年04月01日 14:16

    > §☆優☆§さん

    テンション高いですね
    たくさん食べますよ

  • ひとひら 2011年04月01日 14:18

    > カワラザキさん

    ですね
    99%の喜びと、1%の恐怖です

  • おこげ 2011年04月01日 14:23

    ウチもよく実家の畑から拝借するね
    虫は安全新鮮な証
    でもナメクジは勘弁だねぇ

  • ひとひら 2011年04月01日 14:35

    > おこげさん

    できれば遭遇したくないですが、本当に安全の証ですよね

  • rark-milds 2011年04月01日 14:49

    ワッハハハ~♪ 笑える~ 何か~虫見た時の
    ひとひらさんの顔が想像できる・・・ってゴメンネ!(汗

  • ひとひら 2011年04月01日 15:08

    > ぱぴよんさん

    イヤだけど、これはやるしかないですよね
    こういう時、娘は遠くからこっちを伺ってます

  • ひとひら 2011年04月01日 15:17

    > キテヒさん

    私よりも娘に悪い虫がつかないようにしなければ

  • ひとひら 2011年04月01日 15:19

    > fevoさん

    かーちゃん、がんばる
    娘が健やかに育つように

  • ひとひら 2011年04月01日 15:21

    > rark-mildsさん

    ひーひー言いながらやってますよ
    で、娘が「いたいたのっ」って遠くでビビってるという

  • あらちん 2011年04月01日 15:31

    子供には安全なもの食べて欲しいですよね☆
    姫のためにガンバ

  • ひとひら 2011年04月01日 15:49

    > あらちんさん

    子供ももちろん、大人もですね

  • kappakun 2011年04月01日 17:11

    なめー、めめず、青虫君の順で苦手! ゴキは手足があるから平気だよ(^^)/

  • ひとひら 2011年04月01日 18:29

    > kappakunさん

    ゴキの素早さが大嫌いです
    ナメクジとか青虫はのろいからまだまし

  • のりR 2011年04月01日 20:51

    そういうのってありがたいですよね。
    でも虫は勘弁ですよねぇ(^^;)

  • ゴクウ 2011年04月01日 21:15

    僕の実家も 農家で 青むしかわいいよ飼って紋白蝶に…
    夜の蝶とか
    なめくじはお塩を…

  • LEON 2011年04月01日 21:45

    都会の子はそんな虫見たことないでしょ!虫がつかない葉野菜なんて怖いじゃない!放射能汚染じゃないから!

  • ツヨシ 2011年04月01日 22:49

    いずれご主人は農家の後継ぎになる可能性もあるのかな?
    そうなると、奥様は毎日青虫と悪戦苦闘だね。(笑

  • デッカードかず 2011年04月02日 01:48

    ほんとに 新鮮な野菜っておいしいよねこれなら子供、野菜嫌いにならないよってぐらい

  • ひとひら 2011年04月02日 10:09

    > artsさん

    最初は不意打ちでドヒャーでしたが、今はもう「絶対いる」と思いながら格闘してます

  • ひとひら 2011年04月02日 10:12

    > 潤さん

    そうですね。原点だと思います

  • ひとひら 2011年04月02日 10:19

    > のりRさん

    美味しい野菜に虫はつきもの…と今は思ってます

  • ひとひら 2011年04月02日 12:16

    > ゴクウさん

    蝶々も、遠くで飛んでる分にはいいんですが…近づくと逃げます

  • ひとひら 2011年04月02日 12:19

    > LEONさん

    ないですねぇ。近くに農園があるので借りて土いじりしようかなとも考えたけど…この状況では少し考えてしまいます

  • ひとひら 2011年04月02日 12:28

    > こう☆さん

    そうですね
    今日朝食にいただいたブロッコリーも柔らかくてホクホク美味しかった

  • ひとひら 2011年04月02日 12:31

    > ツヨシさん

    いや、すでに上のお義兄さんが一緒にされていますよ
    長男坊ではないので。

  • ひとひら 2011年04月02日 12:40

    > デッカードかずさん

    うちは比較的なんでも食べるかなぁ。
    タマネギとピーマンは駄目ですが

  • ひとひら 2011年04月02日 12:49

    > masaaさん

    いぃぃやぁぁ
    ナメクジに塩しようかとふと思いましたが、怖くてできませんでした

  • スティング☆ 2011年04月02日 16:10

    こんな時勢柄だと嬉しいですね。それも無農薬なんて美味しそう。まぁ、美味しい物は虫も良く知っている?!

  • ひとひら 2011年04月02日 16:43

    > スティング☆さん

    虫が良く知っていますね
    人間は他力本願になりすぎて、自分では見分けられない

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30