デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな花の種類

2011年04月18日 16:48

ちょいと良さそうなお題だったので、今日はこれで

春はお花がたくさん咲いて、いい香りがして、見た目にも華やかで…。
春でお花といえば、まずは桜でしょうか。
咲き始める直前、蕾が一杯に膨らんだ木を遠くから眺めると、花が咲いている状態より濃いピンク色に枝がぼんやりと包まれています
まだ寒い中、一輪二輪と咲いた花は、夜空に映えて自ら光を放つよう。
そして満開に咲き誇った桜。
花散らしの冷たい雨に打たれ、ひとひらずつ花びらを落とす桜。
雨上がりの朝、耐え残った花の清々しい程の淡いピンク色
ハラハラと、今こそ最後の見せ場と舞い上がり、舞い踊りながら散りゆく桜。
花が消え、寂しく思うと同時に目に飛び込んでくる萌える新緑の若葉たち。
桜は満開の時間は短いけれど、2ヶ月程、色々な姿を見せてくれますよ
しかし、夏頃はいけません。
桜の木の下は毛虫のフンで黒くなり、風に煽られた毛虫が下を通りかかる私の頭に…

キャーーーーーヽ(*`Д´)ノ

…他のお花も書こうと思ったのに長くなってしまったので、これにて

このデジログへのコメント

  • あらちん 2011年04月18日 16:51

    花っぽくないですが「ふきのとう」を最近見かけた時に
    幸せな気持ちにさせてもらいましたね。

  • ゴクウ 2011年04月18日 16:56

    ひとひらさんて…なんの花のひとひらだったのログ読んでて発見しました意味深いねゴクウ改め亀仙人

  • rark-milds 2011年04月18日 17:00

    昨日のゴルフ場も半分は散ってる所と
    まだ咲いてる所と~高さによって違った
    グリーンにさくらが散ってた

  • LEON 2011年04月18日 17:01

    了解しました!桜の季節はやはり日本のイメージに合うような気がしますね。
    ひとひらなんて正に桜の花びら

  • さだはる 2011年04月18日 17:38

    こんばんは 毛虫が顔に・・・きついデスね

  • 管理貞操帯 2011年04月18日 18:02

    の次は、ツツジ、藤、菖蒲と、楽しみですね

  • かめた☆彡 2011年04月18日 20:56

    桜に限らず、視覚と香り気で
    季節を感じさせてくれるょね♪
    と言えば、次はハナミズキだにゃぁ~

  • のりR 2011年04月18日 21:10

    春といえば桜ですね。
    他にも色んな花達が鮮やかに私たちの目を楽しませてくれますよね(^^)

  • てらしー 2011年04月18日 21:16

    こんばんは、桜より桜餅のてらしーです。
    花びらの次は毛虫?まぁ、春は色々な物を落としてくれます(笑)

  • ツヨシ 2011年04月18日 23:21

    桜はまさに日本の花ですね。
    私が一番好きなのはスズラン。GWに山登りすると時々可憐な花を見かけます。

  • デッカードかず 2011年04月18日 23:43

    毛虫のくだり 出てくるんじゃーと思ってたら・・

    たまりませんねー 桜の木の毛虫

  • ひとひら 2011年04月19日 12:57

    > あらちんさん

    ふきのとうやツクシなんかが顔を出してると、気持ちがほっこりしますよね
    天ぷら食べたいにゃあ

  • ひとひら 2011年04月19日 12:59

    > 公爵さん

    桜あんぱんなんかもいいですね
    朝顔も暑い夏に涼を感じて好きです

  • ひとひら 2011年04月19日 13:02

    > ゴクウさん

    こっそり入れた名前に気づいてくれてありがとう
    ひとひらは、お花よりも葉っぱのイメージですよ。
    裏のプロフィール画像の感じ

  • ひとひら 2011年04月19日 13:12

    > rark-mildsさん

    グリーンに舞い降りた桜はきっと綺麗でしょうね
    でもゴルフの妨げに?

  • ひとひら 2011年04月19日 13:15

    > LEONさん

    ひとひらは、葉っぱのイメージだったのですが、こっそり日記に入れてみました

  • ひとひら 2011年04月19日 13:18

    > さだはるさん

    顔は耐えられないですね
    頭や肩なんかでも叫んでしまう

  • ひとひら 2011年04月19日 13:24

    > カワラザキさん

    たんぽぽが、ピコンと咲いていると気持ちがふっくらしますよね

  • ひとひら 2011年04月19日 13:28

    > 管理貞操帯さん

    菖蒲は見に行かないとなかなか出会えないけれど、ツツジや藤はお散歩中に楽しめますね

  • ひとひら 2011年04月19日 13:31

    > fevoさん

    園児の怒りが可愛すぎる
    私もひまわりちゃんと呼ばれていた時期が

  • ひとひら 2011年04月19日 13:32

    > キテヒさん

    それもいいなぁ
    一気に楽しめるんですね
    桜前線とともに日本縦断が夢です

  • ひとひら 2011年04月19日 13:34

    > かめたさん

    ハナミズキも蕾が膨らんでいましたよ
    映画の「ハナミズキ」も好きです

  • ひとひら 2011年04月19日 13:38

    > のりRさん

    春のお花はどれもこれも素敵です
    優しく華やかな気持ちになりますね

  • ひとひら 2011年04月19日 13:40

    > てらしーさん

    桜餅も柏餅もよもぎ餅も、大好きです
    昨日はよもぎ餅いただきました

  • ひとひら 2011年04月19日 13:43

    > 和幸さん

    天然でお花の香りがするとありがたいですが
    ハーブ系のアロマミストを愛用しています

  • ひとひら 2011年04月19日 13:45

    > 潤さん

    春に合わせて、我が家のカーテンを淡いピンクにしましたよ

  • ひとひら 2011年04月19日 13:49

    > ツヨシさん

    スズランも私も大好きです
    白くて可憐な優しい存在ですね

  • ひとひら 2011年04月19日 13:50

    > artsさん

    秋桜もいいですね
    北海道で見た秋桜畑が綺麗だったなぁ

  • ひとひら 2011年04月19日 13:52

    > デッカードかずさん

    桜の木の下が黒くなり始めたら、私はその下を通らなくなります

  • ひとひら 2011年04月19日 13:55

    > こう☆さん

    ハナミズキは、日本が桜を贈ったお礼に、アメリカから贈られたお花だそうですよ

残りのコメントを読む(3)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30