デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お散歩

2011年04月02日 14:28

パパが携帯を忘れていった。
姫は「届けに行く」と気合い十分
遠くはないけど、一人でいける距離ではないので、お散歩がてら行ってきました
桜がだいぶ咲いて、いよいよ…という感じ
ユキヤナギキキョウパンジー…わかる限り目についたお花の名前を教えながら。
小学校に行くようになったら、ひとりで友達の家なんかに行くようになるのかな。
少し頼もしく、少し寂しい、不思議な気持ち

このデジログへのコメント

  • ひとひら 2011年04月02日 14:46

    > §☆優☆§さん

    花が散って春が終わるのは少し寂しいけれど、また巡って春がくるのが楽しみになりますね

  • おこげ 2011年04月02日 14:46

    ひとチャンこんちゃ~♪
    花の咲くこの季節っていいよねぇ
    (´ー`)
    散歩にはちょうどいいね♪♪

  • ひとひら 2011年04月02日 14:48

    > おこげさん

    ぽかぽか暖かくて、いい香りがして、本当に春のお散歩はいいですねぇ

  • さん・にぃ・いち 2011年04月02日 15:31

    優しい 大事な時間を持つことが できて良かったですね
    子供って こういうのをけっこう憶えていますよ

  • ひとひら 2011年04月02日 15:46

    > ぱぴよんさん

    マーガレットも素敵ですね
    小さくて健気なお花ですね

  • ひとひら 2011年04月02日 15:59

    > さん・にぃ・いちさん

    娘が母親になったとき、自分の子と接しながら私を思い出してくれたらいいなあ…書きながら余計寂しく…

  • スティング☆ 2011年04月02日 16:08

    子供の成長は楽しみでもあり、寂しさもあり嬉々交々ですよね。桜も来週末あたりが見頃になりそうですね♪

  • ひとひら 2011年04月02日 16:41

    > スティング☆さん

    お姉さんになるにつれ、これまであった不安が安心にかわり、いままで考えもしなかったことが不安になりますねぇ

  • ひとひら 2011年04月02日 16:50

    > artsさん

    小さい頃のことは今のことにかきけされ…妹とこのちびさんたちを見ては「こんなだったっけ?」なんて思いますよ

  • あらちん 2011年04月02日 18:06

    ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
    今しかできない大切な時間…
    いっぱい楽しんでくださいね

  • ひとひら 2011年04月02日 18:14

    > あらちんさん

    今は今しか味わえないですよね
    怒ることもあるけれど、怒ってばかりでは勿体無い
    今を大事に楽しまなければね

  • rark-milds 2011年04月02日 18:35

    子供の小さいときの成長~ 楽しみだよね~♪
    きっとしっかりして学校へ行くと思いますよ!

  • ひとひら 2011年04月02日 19:07

    > カワラザキさん

    娘がパパ携帯に気づいて、これパパの?って。
    焦った私はパパ携帯に電話をしようとして気づいてやめたのは内緒の話ですよ?

  • ツヨシ 2011年04月02日 19:15

    娘さんが学校に行かれるようになったら、拙者がお相手仕る。
    よって寂しゅうないでごじゃるよ。(笑)

  • のりR 2011年04月02日 19:41

    春は花がたくさん咲く季節なので、目には楽しいですよね(^^)

    お散歩には本当に良い時期です。

  • ひとひら 2011年04月02日 20:00

    > ツヨシさん

    あはは
    お侍様が来た
    心強いですね

  • ひとひら 2011年04月02日 20:03

    > のりRさん

    温度湿度もちょうどいいし、重いコートを脱いで身軽になって…本当に良い季節

  • ゴクウ 2011年04月02日 21:09

    うちの娘はこの春 

    高一にして…すでに 糸の切れた 凧です

  • kappakun 2011年04月03日 00:21

    娘さんはパパ大好きなんでしょう!成長が、うれしくて淋しい感じですか?

  • かめた☆彡 2011年04月03日 07:38

    こうして気が付かないうちにドンドン大人になってくんですよね
    ♂子より♀子は特に
    はぃ、経験談

  • デッカードかず 2011年04月03日 10:07

    姫かー 今度は ひとひらさんの 姫の時代の話 聞きたいもんです

  • ひとひら 2011年04月03日 11:40

    > 拓(たく)さん

    時々、驚くほど優しい表情をしたりしますよ
    姪っ子のちびさんを膝に抱っこしたり、驚きます

  • ひとひら 2011年04月03日 18:36

    > ゴクウさん

    そうなったらそうなったで
    と言いつつ、不安(笑)

  • ひとひら 2011年04月03日 18:40

    > さっくすさん

    ありがとうございます
    妹から入学祝いにと図書カードが届きました
    好きな本を自分で買わせようと思います

  • ひとひら 2011年04月03日 18:50

    > 潤さん

    そうですねぇ
    いつの時代も不安はあるでしょうが、いつの時代も幸せはすぐそばに

  • ひとひら 2011年04月03日 18:54

    > kappakunさん

    大好きですね
    起きている時に帰ってくるとまとわりついていますよ

  • ひとひら 2011年04月03日 19:00

    > キテヒさん

    ありがとうございます
    まだまだ寂しくならないよう、今は祈っていて下さい

  • ひとひら 2011年04月03日 19:19

    > はずさん

    今は父母が殆どのことを決めているから。
    自我が出て、自分で選ぶようになったら…離れちゃいますよね

  • ひとひら 2011年04月03日 19:28

    > かめたさん

    自分がそれなりにマセていたので、わかります
    わかるから、余計

  • ひとひら 2011年04月03日 19:33

    > デッカードかずさん

    私は男の子に混ざってサッカーしてましたよ

残りのコメントを読む(5)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30