デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

特大号~たくさん喋るよスペシャル~

2011年07月30日 02:15

たくさんあるので、簡潔に!!
よし、まずはこれ!!

お題日記花火大会での忘れられないエピソード

花火大会っていうか、祭り、夏のイベント…。

好きなんですけど、嫌なんですよ。
これからお話します。

2つあるね。
1つは、恋愛系の話題。高校1年生の夏でした。
違う高校に通う、好きな人と久しぶりに会った。
それが花火大会だった。若干薄暗い、祭り独特の暗さの中で会ったのは今でも印象的で嬉しかった。高校生として初めての夏、いい夏で始まったと思います。でも、その人とは結局付き合うことはできませんでした…。

もう1つは、裏切り系の話題。中学2年生の夏でした。
上で話した祭りと同じ祭りなんだけれど、男友達と4人で遊びに行ったんだな。中学生野郎4人、これはこれで楽しいもんで、祭り自体は楽しめたよ。帰り、そのうち2人は家に帰らず電車でさらに遊びに行くと言って別れ、僕ともう1人はチャリで来ていたから、そのまま帰ることにした。祭り会場の駐輪場ではなく、駅近くの駐輪場に止めていた僕らがチャリで帰ろうとしたら、何やら怪しい軍団が現れた、不良だな。友達が「ヤバい!!逃げるぞ」って言って、僕は何がなんだかわからなかったけれどとりあえず、無我夢中で逃げたんだ。どうも以前、その友達が別の友達といるときにからまれたらしい。
近くのレストランに逃げ込んで、当時ケータイを持っていなかった僕らは、電話を貸してもらい、その友達の親がいなかったから僕の親を呼んで、車で迎えに来てもらい、その子を送り届け、僕も家に帰ったんです。それから1時間くらいして、親が「あんたチャリはどうしたの??○○くんのチャリも危ないんじゃない??」って。

そうだ、僕らがチャリのカギを外して、乗ろうとしたときに友達が逃げろって言ったから、今カギかかってない!!
急いで友達の家に電話して、「なぁ、さっきカギ外したときに逃げたよな??チャリ大丈夫かなー」って友達に喋ったら、「いや、さっき親が帰ってきたから、取りにいってきたわー」って。「そのときに僕のチャリ無事だった??」って聞いたら「いや、わからないな、俺のチャリ最近買ったばかりだから取られたくないんだよなー」だって。

ひどくね??(笑)

なら、一声かけてくれよ、「チャリ取りに行こうぜ」って。
もしくは隣に並べて止めてるんだから「カギかけてきたよ、俺がカギ持ってるから明日カギ取りに来いよ」とか。いろいろあるだろう??

何が許せないって、お前が逃げろって言ったから巻き添え食らって、緊急回避した。祭りはたむろっている人が多いから、それまでいいにしても、「自分のチャリだけ無事にキープした」っていう抜け駆けした感じが許せんよー。僕が上で言った、「カギかけてきたよ、俺がカギ持ってるから明日カギ取りに来いよ」は今の僕が気を利かせて言ってるから中学生の時は出てこないでしょうが、せめて一言欲しかった。

さらに、その友達との電話のやりとりを親の目の前でしていたから、自分の中でもその時「裏切られた…」って感じたけれど、電話終わった後に親からも言われたのが厳しかった。

「あんた裏切られたんだよ。自分のだけ助かればいいやって」
親と車でその場所にいってチャリを確認。
無事あったものの、これでなかったら本当に抜け駆け。

楽しいままで終わるはずだった祭りの夜。

花火大会っていうか、祭り、夏のイベント…。好きなんですけど、嫌なんですよ。」

実は、嫌いな理由ってこれなんです。
この記憶があるから、ではなくて、毎回何か起こるんです。
簡単に言うと、「楽しい余韻を残したまま終わらない」んです。いつも。なんででしょうね、夏は調子が悪いのか…。

      -----------------------------

+「私に告白してよ!」という裏メッセージが含まれている女性セリフ9パターン+

【1】「◯◯くんみたいな人が彼氏だったらなぁ」と、恋人同士の姿を想像させる。
【2】「一緒にいると落ち着く」と、二人の相性の良さをアピールする。
【3】「私、恋したら待つ派なんだよね」と、自分から告白はしないことを強調する。
【4】「私のことどう思ってるの?」と、男性の核心に迫る質問をする。
【5】「積極的な男の人っていいよね」と、もっとアプローチしてほしい気持ちを匂わせる。
【6】「最近ほかの男の人に言い寄られて困ってる」と、別の男性の存在をちらつかせる。
【7】「ねぇ、好きな人いないの?」とストレートに聞き、男性が告白しやすい環境を作る。
【8】「もしかして、鈍感?」と、自分の好意に気づいていないのか問いただす。
【9】「私、心を許してない人とは二人きりで出掛けたりしないの」と、男性に「特別感」を感じさせる。

どれも言われない、ウラメッセージなし!!(笑)
でも頑張る。そうなれるように。

+「告白されたい!」と待っている女の子の合図9パターン+

【1】「いいね! 」「面白いね! 」と楽しそうに話を聞く。
【2】デート中、ずっと笑顔を絶やさない。
【3】目をじっと見て話す。
【4】ボディタッチを増やす。
【5】彼と二人でいるときに近づいたり、寄りそったりする。
【6】彼の服装や考え方を褒める。
【7】いつもより多めに上目づかいをする。
【8】「次は○○に行きたい!」とデート場所を教える。
【9】自分から手を繋ぐ。

どれもないな、合図なし!!(笑)
でも頑張る。そうなれるように。

+「今、何してんの?」とメールを送ってくる男性の本心9パターン+

【1】「会いたい」と思っている
【2】とにかくメールをやりとりするきっかけにしたい
【3】暇で寂しいので、相手をしてほしい
【4】今から遊びに誘いたいと思っている
【5】ほかの男と会っていないか気になっている
【6】女の子の話を聞いて元気になりたい
【7】恋愛の悩みを相談したい
【8】勉強や仕事など大変な作業から現実逃避したい
【9】気になる子が何をしているのか知りたい

♪会いたくて会いたくて震える…
震えないけど会いたいと思ってますよ(笑)。
キッカケ欲しいよ、暇で寂しいからだよ。

【4、5】はないけど、元気になりたいし、元気にしたいし。
デートできるって思ったらやる気でるし(笑)。

これは結構反映されてるパターンだね。

初対面の男性に顔と名前を覚えてもらうコツ9パターン+

【1】「あだ名は○○です!」など、自己紹介のときにニックネームも伝える。
【2】しっかり目を見て会話し、笑顔を印象づける。
【3】「趣味は茶道です」など、自分の個性的な部分をアピールする。
【4】「私オタクなんですよ」など、キャラ付けをハッキリする。
【5】自己紹介のときに「名前にまつわるエピソード」を語る。
【6】相手の名前を何度も呼びながら会話をする。
【7】男性の手のひらに指で名前を書く。
【8】会話中に「私、〇〇だよ」と何度も教える。
【9】自分で自分のことを下の名前で呼ぶ。

失礼な男性ですね、僕は顔と名前ちゃんと覚える人だからこんなコツを使わなくても覚えていますよ、ちゃんと(笑)。
マジシャンとしては大事なんです、相手を覚えることは。
例えば、何気なく聞いていた情報を次にさりげなくポンと放り込む、すると相手は「言った」と思ってないから「え!?」ってなるんですよ、そこからあるマジックにつなげたり…おっとここからはシークレット(笑)。

アイドルみたいに、「はい!!~~~・・・・・・・の、○◎です」って自己紹介すればいいんじゃない??あとは3人で合コンとか行ってたら、「○ちゃんです、○▼です、◆です、3人合わせて、~~です、よろしく」みたいな(笑)。

上の9パターンで一番いいのは、【6】だと思います。
やっぱり、名前を呼ばれるのは思いだすときにヒットしやすい。他の項目はいろんなことでかき消される、例えば【1、2】はみんなやるし、【3、4】みたいに、趣味はその人の興味のないことだとヒットしない、【5】はよくある名前だとヒットしないし、【7、8、9】は積極的すぎて人によっては嫌かもしれない。「名前を呼びながら、楽しく会話した」っていうのが自然な感じでいい印象だと思う。

学生時代夏休み中に経験したツライ出来事+

1、部活が忙しく、遊べなかった。
2、毎日が暇だった。
3、日焼け止めをしたのに日焼けした。
4、勉強が忙しく、遊べなかった。
5、好きな人に恋人が出来ていた。

まぁ、4になりそうだな、今年の夏は;;;

僕ね、この5つの中で一番ツライのは5だね;
他はどうにでもなるんだよな。理由がある。

っていうのは…

1はさぁ、遊べなかったけど「部活」を楽しんだわけじゃん。
それはそれでいい思い出。

2はさぁ、バイトとかすればよかったんじゃない??って思う。
遊びに手を出さなかったのが悪い。

3はさぁ、日焼け止めで完璧に防げないししょうがないよな。
関係ないけど今年も強いですよ(笑)。

4はさぁ、今後の自分のための受験だったり、勉強だったり。
無駄にはならないよな。

5はさぁ、どうしようもなかったと思うんだ。
自分に好きな人が出来て仕方がないように、その好きな人にも好きな人ができるのは仕方がないことなんだよな。しかもいろいろ思ってしまうよね、夏越えて実は出来ていた、夏に何があったのさ??って(笑)。他の4つは理由が作れるけど、これだけは悔しいよな、知らないところで勝手に進んでたんだから。

地味に悔しい、すごく悔しい。

今日はたくさん喋ったね、心に残ったことがあったらコメントお願いしますね!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31