デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

りぃが怖いところ。。。

2007年11月03日 20:36

りぃが怖いところ。。。

りぃのマンションゴミステーション(?)


マンション内にあって、24時間いつでも出していいことになってるってことは前のログにも書いたけど。。


このお写真みたいな感じです。。

んでね、このお部屋の入り口のところに電気のスイッチがあって、自分でつけるの。

りぃは毎日、夜出すから他の人と一緒になることはほとんどないんだよ。

んで。。


りぃはこの密室が怖いの。



この景色なんだけど。。

奥もあるでしょ?

L字になってるの。

この左に曲がったところに何かいるんじゃないかとか、誰かでてくるんじゃないかとか考えると怖くて。。

お部屋に入るときに電気のスイッチを見て電気がついてなかったら中は真っ暗だから中に人はいないことになると思うんだけど。。


それでも怖いんだよぉ。。

んでね、ゴミを置きに来てたまに電気のスイッチがついてるときあるの。

この密室で一緒になるのが怖いから少し待ちます。

んで出てくるときもあるんだけど、ちょっと待っても出てこないときもあるの。

んで、ドアを開けて手で押さえた状態で。。。。

「んっ!!」

って咳ばらいして、反応がなかったら

「いる?」

って聞いてみる。

今までお返事がきたことはないけど。。

毎回一応聞きます。。

んでね、ごみを置きに行ってる間にこのドアがしまって閉じ込められるのが怖いの。。

だからドアを全開にして。。


ダッシュ。。

可燃ゴミは手前だからいいんだけど。。

ビンとかカンとかペットボトルは奥だから全力疾走です。。

ダンボールなんて突き当たりを左に曲がったところなの。

どんなに頑張って走っても絶対間に合わない。。

この前暗いところが怖いって書いたら、18才までにお化け見なかったらもう見ないから大丈夫って教えてもらってだいぶ楽になったんだけど。。

でも、まだちょっとビビッてて。。

『りぃはもう27だから、今更出てきたらルール違反だからね!!』って頭の中で言いながら走ってます。。


今日買い忘れがあったから明日またユザワヤに行ってきます。。


現場。。

行きたいけど。。

衣装作りに追われてるから明日はいけない。。

ひぃのお墓参りには行ってくるけどね。。

あと。。

ちょこっと寄り道しちゃうけど。。


(^^)

今日もこれから夜なべ?をします。。

よなべ?って何??

まぁ、いっか。。


おしまい。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年11月03日 20:45

    電気ついてても密室って怖いですよねぇ(>_<)「夜なべ」は夜に鍋を食べてから仕事をするって説有りv

  • ゆうさん 2007年11月03日 20:59

    こっそり全力疾走見たいな (´∀`)ニパッ
    可愛いねヽ(´▽`)ノワァイ
    寄り道板橋かな?

  • green 2007年11月03日 21:43

    人間の感じる恐怖感てそういうところにかなりありますよ!気をつけてね~

  • のり 2007年11月03日 21:43

    ドリフの歌を口ずさみながら、面白い事を考えながら、ニタニタしながら行けばOKでは?

  • こ~じ 2007年11月03日 22:00

    せんせ~、確かにこりはこわいね~~誰かいそうだし、閉まるのもこわいじょ。ユザワヤって何屋さんかな~?

  • むくろじゅ 2007年11月03日 22:02

    りぃちゃんには、可愛がってあげた動物達が、守護に付いているから、変な物は近づけないし出て来ないぉ。

  • ukikumo 2007年11月03日 22:07

    ドアは開けっぱなしにできるの?
    ゴミ置き場はいつでも出せるけど、
    そう言う心配もあるんだ(汗)

  • はー 2007年11月04日 00:13

    ドアストッパーで止めとけば?
    んで角にミラー設置してもらう!
    これでどうやろ?笑

  • NJ 2007年11月04日 00:15

    うちは感知式電灯だからスイッチ要らないな~。
    管理会社に頼んで交換してもらえないのかな。

  • 風来坊 2007年11月04日 01:31

        でるぞぉ~ ~
      ∧
    ∠'A`> ~ ~
    |∧|   ~ ~

  • オーガ 2007年11月04日 03:51

    メールアドバイス有難う。
    怖い気持ち解る気がします。
    そこに一緒にいける人見つかるといいね。

  • will 2007年11月04日 09:09

    入り口のドアを何かで止めとけば?

    人に反応して点く灯りならいいんだけどね!

    今日は休みだよ!

  • シロウ 2007年11月04日 12:37

    『18歳までに…』説ゎよく聞くけど関係なぃみたぃだね^-^
    声かけて反応あったらなお怖いんでなぃ?^Д^

  • レオ 2007年11月11日 14:22

    子供の頃夜中のおトイレが怖かった。終わったらダッシュで帰ってきたりして。それと同じ感じかな(^_^)

  • おー 2007年11月20日 00:32

    いまだに金縛りにあいます。
    夜中にゴトゴト音が鳴って、人の気配にびくっとなります。何も無いのに・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30