デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日はハプニングがありました。。

2007年11月11日 21:38

昨日はね、ハプニングがあったんだよ。。

18時ぐらいにはもうログ書き終わってて早めに更新しようと思ってたら。。

今日の現場のお友達から電話かかってきて。。

「指が切れた!」

って。。

どうしたらいい?

って聞かれて。。

りぃ、普段病院にあんまりかからないから全然わからなくて。。


アワワしながらネットで調べたんだけど。。

土曜日の夕方なんてやってる病院なくて。

しかも、現場からりぃのお家までは1時間近くかかるの。

現場の近くの病院に行くことを薦めたんだけど。。

「病院一人じゃ行けない!」

って言うの。。

『はい??』


りぃ保護者じゃないし。。

でも。。

「血が止まらない。」

っていうから。。

「じゃー、ここの近くで探すからとりあえず向かって」

ってことで向かってもらって、大きな病院が24時間診てくれるってことで。。

行きました。。

左薬指から尋常じゃない量の血がたれてて。。
とりあえず止血して病院に着いたのは19時半ぐらいでした。。

電動かんな(?)って言ったかな?

それで指を削っちゃったみたい。。

指の先が切れたわけじゃなくて、指の腹?っていうの?

なんていえばいいんだろう。。

指紋とるところ。。

そこがえぐれちゃってなくなっちゃの。

1cmぐらい。。

色々と書かなくちゃいけないものがあったんだけど。。

その子は書ける状態じゃないからりぃが書きました。。

んでその場で先生が止血を始めたんだけど。。

すんごいんだね。。

皮膚はもうなくなってるからどこを縫うんだろうと思ってみてたけど。。

血が噴出してるところを直接5針ほど縫ってました。

麻酔が効くまで時間がちょこっとかかって。。

んで。。

りぃは血とか全然平気だから見てたんだけど。。

そのあとりぃにもハプニングが。。。

。。。。


長くなったから次回続きを書きます。。

これから昨日のログにお邪魔します。。


おしまい。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2007年11月11日 21:49

    大変な事があったねぇ~(^o^;★
    それで・・どうなったの?気になるなぁ?!・・

  • シロウ 2007年11月11日 22:00

    いつもケガした時ゎケガした指のチョイ下をバンソコできつく巻いて患部を親指かもう一方の手で圧迫するかな

  • NJ 2007年11月11日 22:48

    読むだけで痛い(笑。
    家具作るのに電動カンナ?
    普通家具には使わないよね?
    偶然現場にあったのかな。

  • Dαglas 2007年11月11日 23:07

    文字追っているだけで貧血になりそー(^^;)。その子はその後どうなのかな?

  • こ~じ 2007年11月11日 23:11

    せんせ~、そのひとは指紋がなくならないかなぁ・・?せんせ~、大食い選手権でから揚げやってたよ~

  • りゅう 2007年11月11日 23:20

    くれぐれも怪我にはご用心を!電動工具とかは便利だけど危ないからね!今日もご安全に!(^^;

  • ゆうさん 2007年11月11日 23:41

    おいら実は痛い話ダメ (_ _。)・・・シュン
    人の血見たらダウン。。。
    りぃさんが保護者なんだ

  • 風来坊 2007年11月11日 23:51

     (⌒─‐⌒)
     ((´>o<)) 痛そっ
     (つ  つ
     (_)_)

  • とと 2007年11月11日 23:54

    電気カンナで指の腹削っちゃったんだ~。痛そう!!しみそぉ!!でも、、、何故指の腹なんだろぉ(^_^;)

  • はー 2007年11月12日 00:08

    すぐ救急車呼ぶなりした方がベストやけど・・
    そんな時間と手間と迷惑かける行動するのはどうかと。。

  • むくろじゅ 2007年11月12日 00:55

    大変だったね。手首の脈を取る所をぎゅっと押さえて、手を高くすると止血し易いよ。電動鉋は危険なのよねぇ

  • ベッキャム 2007年11月12日 11:26

    血はダメ。。。。。
    想像しただけで・・・・・・

  • green 2007年11月12日 12:25

    りぃさん、よくパニックにならないで対処できたね!大切なことです!!

  • レオ 2007年11月14日 02:07

    そうなんだ、大変だったねその友達。しかもハプニング有とか…。メッチャ気になる(~o~)。

  • おー 2007年11月20日 00:12

    痛そう・・・
    ドアに指を挟んで、爪が割れた時を思い出してしまった・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30