デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キングがスパルタな訳。。(仮説?)

2007年11月24日 20:36

キングがすっごいスパルタなのは。。

今までログに何回も書いてるんだけど。。

それには理由があるんだよ。。


多分。。


これはりぃの考えだからキングが本当にこう考えてるかはわからないんだけどね。。


あのね。。


りぃには年子(?)こんな字?

1つ下に弟がいたの。

でも、1歳で亡くなっています。

りぃはお誕生日が来て3歳になってたんだけど。。

弟の記憶はほとんどないの。

写真で見てるからお顔はわかるけど。。

弟が亡くなった時、パパは長期出張で海外にいたんだよ。

んで、その間、キングと、りぃと、弟はパパの実家に住んでたの。

キングはりぃを19で生んでるんだけど、まだ若すぎるっていうのもあって、親(りぃからしたらおじいちゃん・おばあちゃん)には反対された結婚だったの。


でも、りぃがお腹にいたからしょうがなくって感じで、できちゃった婚だったんだけど。。

。。

パパの長期出張が決まったとき。。

キングの実家の青森に行くことも考えたらしいんだけど、もう嫁になったんだからって、キングパパの実家の栃木に行くことを決めたらしい。

これはりぃが成人したあとにパパと飲んだ時、パパから聞いたお話なんだけど。。

キングパパがいない間、パパの親戚中からいじめられてたらしいのね。

そんな中、お風邪をこじらせて弟を亡くしてしまって。。

「お前が殺したんだ!」って。。

みんなにせめられたんだって。。

もともと親戚中から反対された結婚で、更にパパがいない間、子供を亡くして。。

栃木にはキングの知り合いは誰もいないし。。

相当辛かったはず。。

そのときキングは22歳。。

「若い親だから。。」

って言われるのが嫌だったって言うのは聞いたことあるんだけど。。

スパルタになった理由はこれじゃないかなぁ。。

って思います。。

若いお母さんの子供だからあんな子なんだって。。

しつけもできないでって、言われたくなかったんじゃないかなぁ。。

って。。


だからしつけはすごく厳しかったのかなぁ。。

って。。

キングがあまりにも厳しくて悩んだ時期もあったけど。。


そのことに気づいた時からは。。

キングは辛い思いを沢山したんだ。。

だからりぃはキングの言うことはちゃんと聞かなくちゃいけない。

キングにもう嫌な思いはさせたくない!

って考えるようになりました。。

しつけが厳しいのも、りぃが大きくなったときに恥をかかなくていいようにって。。

。。。。


まぁ、今ログでりぃのおばかっぷりがみんなにばれちゃって大恥をかいてるけど。。

それは見逃してください。。

キングに知られたら文章のダメダシとかすごいんだろうなぁ。。

お話ずれちゃったけど。。

キングの厳しいしつけのおかげで正座は何時間でもできるし、色々な習い事のおかげでいくつかの資格もとれたし。。


。。。

正座資格もどっちも役にたってないけど。。


まぁ、それもいっか。。

そうは思ってもキングが厳しいと。。

怖いなぁ。。

っていつも思ってました。。

でもね、弟のお墓参りに行って泣いているキングを見ると。。


りぃがもっと頑張らなくっちゃ!!

って思って。。


それの繰り返しでした。。


今はもうお墓に行っても泣くことはないけど。。

いつもがあまりにも怖いだけに。。

悲しそうなキングの顔を見ると辛くなります。。


。。。

文章が上手くまとまらないけど。。

まぁ、そんな理由でキングスパルタになったんじゃないかなぁ。。。

って思ってて、りぃはそれにこたえようとしてきたわけです。。

どうしよう。。

りぃが言いたいこと伝わったかなぁ。。

まぁ、いつも伝わってないだろうから。。

今更かな。。

(^^)

遊戯会が終ったら栃木の弟のお墓参りに行ってこようと思います。。

明日は。。

現場!!

すっごい楽しみです。。

(^^)


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2007年11月24日 20:46

    充分、キングの躾が活きてるよ!
    りぃの優しさとホンワカな性格が好いね♪(^_-)☆

  • シロウ 2007年11月24日 21:07

    ただ厳しぃだけの人なんていなぃさね( ̄∀ ̄)裏返せば必ず理由があるもんさ☆まずゎキングを安心させなきゃ☆

  • NJ 2007年11月24日 21:10

    少なくとも君が親の心を理解したから子育ては成功してるね。
    お母様も段々軟らかくなってくるでしょう。

  • ゆうさん 2007年11月24日 21:20

    目頭熱くなってもた
    お母さん。。。
    心が澄んだ優しい人だね
    りぃさんいいママになってね

  • のり 2007年11月24日 21:43

    僕にも弟がいる。元気に毎月顔を見せる。親孝行してる!リッパですネ。お馬鹿が見つからない様にネ!

  • ぴけ 2007年11月24日 23:06

    キングは良いお母さんだし、りぃさんは良い娘さんですね☆
    りぃさんもお母さんになったらスパルタ^^?

  • 鞍馬 由岐 2007年11月24日 23:14

    愛情に裏打ちされたスパルタと、立派に成長されたりぃさん。
    優しさという宝物も受け継がれていますね。

  • Dαglas 2007年11月24日 23:41

    キングはかなりな苦労をされたのですね。僕も兄がいましたが、産まれて数時間の命だったと聞いてます

  • じゅん 2007年11月24日 23:54

    普段ログを読んでニヤニヤしている私でが…妻子がいるから頑張れる、家族の絆は心に響くパワーです。

  • こ~じ 2007年11月25日 00:05

    せんせ~、言いたいことは伝わったじょ~と思うど。また現場に行くのか~?軍手はもったのか~?

  • はー 2007年11月25日 01:17

    人に後ろ指さされないような生き方心がけて下さいね

  • 風来坊 2007年11月25日 01:18

    素敵だね♪
    りぃさんも、お母さんも^^

  • むくろじゅ 2007年11月25日 02:00

    そこにはきっと一生懸命な愛情が有ったんだね。だからりぃちゃんは日溜まりの様な温かな娘に育ったんだね。

  • green 2007年11月25日 13:07

    いい話しです!お互いの愛情感じます!!ステキな親子ですね^^

  • 富士通り 2007年11月25日 18:18

    親の年齢に自分がなったとき、初めてわかることってあるよね
    決してぐれたりしなかったりぃさんもえらい

  • ukikumo 2007年11月25日 19:36

    キング…いい人ですね。
    口論とかしないのかな…?キングが正しいかも…でも伝えるのも大事かもよ(笑)

  • レオ 2007年11月25日 21:34

    まぁ、長い人生だからいろんな事があるんだろうね。
    りぃさんはどうかな?自分に厳しい?人に厳しい?

  • とと 2007年11月25日 22:55

    よく伝わっるよー♪(^^)やっぱり何かあると思ってた。しかし、りぃちゃん。キングって普通は男だよね♪

  • りゅう 2007年11月25日 23:32

    子は親の鏡というくらいだから、親には相当プレッシャーかかるみたいね?でも一番目の子は気になるみたいよ

  • ユウ 2007年11月27日 00:30

    何か分かる気がします。でも、自分が楽しまないと、周りを楽しませる事はできません。もう肩の力を抜いても

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30